休日なので目覚し無しのアンリミットで寝てみたら14時間睡眠とかになって軽く泣きたくなった。休日は何の為にあるのかと言ったらそりゃあ遊ぶ為に決まってるのに、なんでこんなに惰眠を貪らねばならんのか。ふがいない。もっとやることたくさんあるでしょ!


大神のキズを直せないかとゲームショップを回ってみたけど、どうやらそういうサービスはやっていない模様。前に住んでたところではあった気がするんだけどなあ…。まあ嘆いてもどうしようもないのでコレはコレでよし。回ったついでに終わったゲームを何本か買い取ってもらった。テイルズオブレジェンディアが400円だったことが密かに爆笑だった。うん、確かにそれくらいの値段でもおかしくはないかもしれないよね。少しどうかと思う出来でしたし。もっと早く売ってればもう少しは高かったのかなー。
売ったお金でヴァルキリープロファイル2を購入。大神は漫画喫茶で探してみよう。ちょっと今は資金的にキツイので、行くのはお給料が入ったあとになるだろうか。←そんな状況なのに何故ヴァルキリー2買ってんだって話


せっかく大通りまで来たので帰りにゲーセンに寄りました。
●スト3
PS2版のギルでは通用しなかったけど、ゲーセンのギルだと唐草→強P→疾風→唐草→…でハメれるっぽい。1ラウンドだけそれで勝てた。ハメれることはわかったのだけど、そもそも最初に唐草で掴むのもままならないので今までと余り状況が変わってないような気もする。いつ掴めってんだろうアレ。
唐草後の強Pはだいぶ板についてきたかな。9割5分は成功する。いい感じだー。


怒首領蜂
2-1、2-2、2-3のボスをノーミスノーボムで倒すことに成功(連続してではなく、それぞれ別のプレイでだけど)。うーん、でも素直にボムを1、2個使ったほうが安全な気がするなあ。あんな攻撃を毎回避ける気にはあんまりなれない。それより道中のパターンを煮詰めてボムなしで進めるようにした方が良いか。2-3終盤とか2-4終盤とか意味分からんですし。


プレイとは関係ないのだけど、最近虫姫さま鋳薔薇ピンクスゥイーツが隣り合って配置されてるのがキツイです。虫姫さまやってると隣から「のっぴょっぴょーん、のっぴょっぴょーん」とか聞こえてきて心をかき乱されるのがすごくキツイです。
なんですかあの面白ボイスは。精神兵器か。