約束どおり姉と昼ごはんをご一緒。豆腐料理店に行って、豆乳カルボナーラとか豆富オムライスとか食べた。めちゃくちゃうめー! 美味しさと感動を表す言葉を持ってない無知さがもどかしい。美味しんぼみたいに「金波銀波にたゆたう…」とでも表現すればいいのか?あと、味とは関係ないけど最近の豆腐料理店は「豆腐」じゃなくて「豆富」って表記するんですね。なんかうまいこと言ってる感がすごく愉快だった。
他の用事があるとのことなので、ごはん食べた後わりとすぐに姉と別れた。ゴチでした。


そのまま適当に本屋のぞいたり服屋ぶらついたりしながらのろのろと帰宅。帰ったらもう夜近かった。いつもは自転車でばかり移動してるのでこんなに歩いたのは結構久しぶりかもしれない。案外疲れた。帰ってから適当に夕ごはんを食べ、サイト関係のことやってたら猛烈な眠気が襲ってきた。作業が終わったと同時くらいに寝落ち。弱い。


せっかく豆腐料理店に行ったのだから「豆腐そのもの」、すなわち冷奴を食しておくべきだったかもしれないと今更ながら思った。ちょっと失敗したなあ。