通勤途中にあるカーショップに「なぜか元気の出る店県内ナンバーワン!」というノボリがあって、通るごとにモヤモヤした気分になる。その「なぜか」は一体どこに掛かっているんだ。『うちの店って元気が出るらしいんすよ!僕らはそんなことやってる自覚ぜんぜん無いですけど!』ということなのか、『お客さま、みなさんこの店に来ると理由は分からないが元気になると言って下さいます』ということなのか。いったいどっちの意味で捉えたらいいものか気になって仕方ないが、一つだけ言えるのはどっちにしろロクな意味では無いということだろう。「なぜか」が全てをダメにしてる。宣伝文句として「なぜか」はないんじゃない? 少なくとも決してポジティブではないよ、それは。


仕事を適当に終わらせてジャンプ買って帰宅。チーズケーキなどつまみながらジャンプを読み、マッタリとした幸せな時間を過ごした。いやあ、今週も斬が酷いなあ。素晴らしいクオリティだ。長いことジャンプ読んでるけど、今まで見た数ある連載の中でもかなりアレな方に入ると思うな。
けっこうな時間をかけて読み終わった後すぐにジャンプ感想を書こうを思ったけど、夏休みの自由研究について調べたりしてたら日が変わってしまった。最近月曜夜に上げれてないなー。すみません。


もう明日から八月ですね、ということで寝る前にひぐらしのなく頃に祭囃し編を予約。あと二週間か、早いな。それと、スッカリその存在を忘れてた東方文花帖も一緒に注文した。そういや出てた出てた。完全に忘れてた。こっちはおそらく今週中には届く、かな? 今でもゲームを消化し切れてないのに更に増やしてどうするんだろう(しかもよりによってシューティングゲーム。終わりが無いジャンルだと言われるシューティングゲーム)とは少し思ったけど、まあなんとかなりますよね。楽しみだなあ。