金曜夜から日曜昼あたりまで小用で帰省しておりました。うーん、実家に帰るとネット的なことが何も出来なくなるのは大問題。これさえ解決すればガンガン帰省してごはん食べさせてもらうのにな。
というわけで日記も書けませんでした。とりあえずこの数日であったことを箇条書きででも。


●金曜夜、帰宅直前に自転車が壊れた
●漫画みたいにチェーンが四散した。コイツはもうだめだと思った
●たしかキミを買ってから600日程度。一日約15円の交通費でしたね。大いに役に立ってくれました。がんばって九十九神になってください
●実家でめっちゃ肉食った
●実家でヴァルキリープロファイル2の本編終了。現在隠しダンジョン中。
●ラスボス〜隠しダンジョンボスたちは全体攻撃がキツすぎる。4人で戦ってたらいくら復活・回復させても間に合わないので、いっそヴァルキリー一人で戦ってみた。4人でやるより断然簡単だった。何なんだろうこのバランスは…。一人で戦うのって正解なの?
●とりあえず一人で戦う場合の戦術はこんな感じ↓
1、スキル「タフネス」で最大HPを上げる
 HPが15000程度になれば一撃では死にません。必殺技もドンと来い。
2、状態異常耐性を完璧に整える
 特に凍結・麻痺・即死がヤバイのでこの耐性を重点的に。ミスリル鉱×2とmeathの刻印でもつけておけば大丈夫、かな。その分攻撃力アップアクセサリーが付けられないのが難点だけど↓でフォロー。
3、スキル「オブザベイション」で攻撃力を補う
 =「徐々に全能力が上がっていく」。戦闘時間が長くなればなるほど有利に。 
4、攻撃喰らったら即回復魔法
 がベストだけど、まあそんなに神経質にならなくても良いっぽい。相手からの最大ダメージを把握して、それを下回らない範囲を維持できてれば大丈夫。
●↑みたいな戦法で今のところ隠しダンジョンを進んで来ているのだけど、もっとどうしようもない強さのボスが出てきたらどうしようかと少し不安ではある。ヴァルキリープロファイル1のイセリア・クイーンなんて奥義のダメージが30万とかそんな感じだったしなあ…。今回はヴァルキリー一人でも耐えられるくらいだったら良いんですが。
●隠しダンジョンが終わったら次は何を買おうか。mother3、かな…?
●日曜夕方に自転車購入へ。歩く、歩く、歩く。
●まったく、徒歩という交通手段はなんと効率が悪いことだろう。なんでこんなに進まないんだ。ああもう暑い。この交通手段考えた人ばかじゃないの。


だいたいこんな感じでした。