少し遅めに帰ってから(なぜ毎週月曜日に限って微妙に終業が遅いのだ。いやがらせか)肉じゃがを作ってもしょもしょ食べる。作るごとに思うんだけど肉じゃがってホントにまんまカレーだよなあ。食材から調理法まで、ほっとんど変わるところがない。明治時代の日本人が自己流カレーを作ったら肉じゃがになったとか聞いたことあるけど、それはもう大納得だ。ちょうそっくり。
肉じゃが食べながらジャンプ読んだ。暑いせいかボーっとしてていまいち集中力がなかったような気がする。でも夏休み企画のリボーン漫画がメチャクチャ面白かったような気がする。やっぱりこの先生はギャグ漫画の方が性に合ってるんじゃないのかなあ…?


その後はうっかりと東方文花帖を起動してしまって、キャッキャと遊び呆けてしまった。いやー、くそむじーなあ、これ。あははははは。レベル2からして既に手に負えない場面があるよ。なんだこの愉快な難易度設定。