というわけで(というわけで?)ジャンプ感想お休みさせていただきました。忙しいというのももちろんあったんですが、もっと大きな理由としては「書き始める前に誘惑に負けて他サイトさんの感想を読み漁っちゃったから」だったり。影響受けやすい自分なんかはもう純粋な感想なんて書けないっ…! やっぱりあんまり時をおかずにパッパと書かなくちゃダメですね。変なことしちゃうので。
…なんか「忙しい」よりよっぽどしょうもない理由だな…。


完全HIPHOPマニュアルをちょこちょこ読み進めたりしてた。現在STEP3まで終了。「セックスについて書こう」と「MC人」がヤバイくらいにイルでリアルだったので奇声を上げて大爆笑してしまった。いやあ、もて王かテニスの王子様なみに笑ったような気がするなあ。特に「セックスについて書こう」の異常さは異常。『いきなり何書いてるのこの人!』という思いと『表題と内容が思いっきり合ってねえー!!』という気持ちが渾然一体となったカオス空間だった。ホント何書いてるのこの人ー! フィクションとはいえ! あと、何気に覇道マニュアルのりょうこちゃんやかおるくんの名前が出てきてるのもニヤリと来た。
ダンジョン&ヒップホッパーズも始めたいところなのだけど、一応本編を読了してからの方が良いのなあ、などと思ってグッと我慢してます。どうなのかな、本編と同時進行で遊んでも問題ないのかな。本編で得た知識が必要になる場面とかあるのかな。