なんか明日はやや重要っぽい会議があるらしく、寝不足のボーっとした頭で出席するのはアウトくさいらしいのです。そんなわけで今日はジャンプ感想書かずに少し早めに就寝させていただきました。月曜に感想アップできないのはほぼいつものことだけどな!


ということでFF3で遊び呆けた。長い長いクリスタルタワーを延々登って、魔竜のイベント見てオッサン4人衆に軽くお約束の突込みを入れ(お前じゃどう考えても竜の呪い解けねえよ!)、なつかしの感動イベントをゆったり眺めて、闇の世界に入ってガツガツ進めて、ボスの一匹であるケルベロスに瞬殺された。…一時間半が…orz。前のように電力不足というわけでもなく、普通に殺されてゲームオーバー。鬼かこの難易度。なんで回復役にピンポイントで3回攻撃が来るんですか!
という風に良い感じに殺されたのでしばらくレベル上げしてます。レベル上げのためだけのレベル上げなんて何かシャクだけど、でも殺されてゲームオーバーになるのはもっとシャクなので仕方ない。でもどこまでレベル上げすれば大丈夫なのかな。レベルによるパワーアップが実感しづらいんだよね、このゲーム。うーん。