最近微妙に暑いんだか寒いんだか。自転車を漕いでると、長袖だと暑くて半袖だと寒い。対処に困る気温です。でも完全に冬になってガッチリ冷えるよりはいいかなー。冬も雪さえ降らなければ幾ら寒くたって構わないのだけど。


一ヶ月ぶりくらいに献血に行ったらシステムがいろいろ変わってた。回数等のデータは献血手帳に記帳するのではなく、磁気カードで機械処理をするようになったらしい。あの献血手帳の分厚さ・財布へのしまいにくさには辟易してたので、薄型カードになってくれたのは本当にありがたい。便利な世の中ですね。電子ってすごいね。
年間献血可能回数とやらの関係で、前回から1ヶ月待たなければ献血させてもらえなくて、そして次回もまた1ヶ月後。あと6回行けば3桁の大台に乗るんだけどなー。それまでに半年くらいかかってしまいそうな気がする。


献血の後に少しだけゲセン。アンダーディフィートを一回プレイして、5面の中ボス?を倒せた。中ボスが射出する、破裂してバラマキ弾になるアレは、赤が奇数弾、緑が偶数弾ってわけですね。赤だけ気をつけていればなんとかなるのかな。しばらくすると同時に何個も射出してきてたみたいなのでそんなに単純なものでもないかもしれないけど(ボム撃ってごまかした)。
アンダーディフィート一回やった後は何やら頭痛が襲ってきたのでゲーセンを退散、家に帰って適当にダラダラしてた。というかゲームの画面を見てたら頭が痛くなるという変な頭痛だったのだけど何ですかコレ?ポケモン症候群?




シレンDS
いやあ、知らなかった!DS買ってよかったー。問答無用で購入決定ですな、これは。
しかしまあ、年末商戦はなんと魅力的なソフトが多いことだろう。困るよう、ホント。