あだだだだだだ、痛い、全身痛い! オーノーだズラ、ザ・筋肉痛だズラ。たったあれだけの運動で筋肉痛になるんだー。えー。もう少し日ごろから動いておくべきだなあ、コレは。この状態は少し情けないよ。
それにしても痛い、尻肉が特に痛い。イスに座ってるだけでも結構痛い。


みたいな感じでもう立っている事すらままならないため、今日は一日中外出せず(というか出来ず)家の中でごろごろしてた。ご飯は冷蔵庫に残ってたありあわせの食材で野菜炒め丼とか。最近は海苔がプチブームで、どんなものにでもとりあえず海苔をばら撒いて食べたりしてる。丼ものにもよし、納豆にも卵にもよし、単品でご飯をいただくもよし、ああ、なんという万能なプラスワンだろう。海苔振りまくだけで美味しさが3割増しくらいに感じるね。海苔考えた人って天才じゃね?


幻想水滸伝5もそこそこに進行。たぶんストーリー的には半分来たかどうかという所じゃないかなと思う。10月26日に出るテイルズオブテンペストもちょっとやってみたいので、幻想水滸伝の方は今週いっぱいくらいでなんとかクリアしてしまいたいところ。
このゲーム、仲間を108人全員集めるとトゥルーエンディングになるらしいので、せっかくなのでこちらを見てみたい。でも2周目をやるには時間的・エネルギー的に厳しいので1周目で何とか集めたい。でも独力で1周目から全員集めるのはいかにも無理がありそうだ。こりゃ仲間集めの部分だけは攻略サイトのお世話になるべきかしらん。なんか少し悔しいなあ。