今日は社内親睦会の球技大会の日。
9時半に会場体育館に現地集合という形だったのだけど、思いっきり迷子になった。わざわざ会社で周辺地図までプリントアウトまでしてたのに、ソレを会社の机の中に置き忘れてたというどうしようもないドジっ子ぶり。あと携帯電話の充電まで忘れてて連絡不能だったというドジっ子ぶり。アレですね、ドジっ子って漫画とかで見ると微笑ましいけど三次元で見ると割とリアルに腹立ちますよね。それが自分だったりすると割と最悪ですね。目的の施設名・大体の方角・近くにあった目印などを必死に思い出しつつ、そこらのお店の人に道を聞きまくりつつ、誤って見当違いの方角に3kmほど突き進んだりしつつ、なんとかかんとか到着した。どうでもいいけど道を聞いた人ほとんどが目的施設の名前を知らなかったのはどういうわけなんだろう。「この辺りに○○体育館ってあります?」「へっ…?いや、すいません、知らないです…」←みんなこんな感じ。地元じゃないの?
約40分遅れで着いたころには第一種目の卓球が既に始まっており、しかも自チームはもう試合を終えてアッサリ敗退した後だった。グヘー、まじかよ! それなりに自信あった種目なのになあ。順位決めの為の敗退チーム同士での逆トーナメントには出させてもらって、こっちは勝てて良かったけど、どうせなら始めからちゃんと出たかったかな。しかし後で聞いたところによると、他チームには国体出場経験者とかいう冗談みたいな人がいたらしい。遅れてなくたって別に結果は変わりなかったのかもしれない。
その後はソフトバレー、ドッチビー、休憩時間にはバスケットボールまでやって、徹底的に一日中運動ばっかりだった。バレーとドッチビーは自チームが入賞できて「商品券ウン万円」をゲットできたのだけど、どうやら山分けとかではなくて今度飲み会があった時とかの費用の足し、とかそういう感じに処理になるらしい。まあ、そんなもんか。それは正直少しは残念だったけど、久々に体を思い切り動かせたのは面白かった。卓球も面白かった。


帰り道(行きに2時間も迷ってたのはなんだったんだと思うほどスムーズに帰途につけた。20分て! 朝はボクどこ走ってたんでしょうね。宇宙人にさらわれて記憶改竄でもされてたんじゃないのか)に駅のほうにふらりと立ち寄ってゲーセンへ。なーんか人が多くて狭いなあ、なんて思ってたらそれもそのはず、ギルティギアの3on3の大会があるらしかった。ギルティギアはほとんどやってないので正直どうでもいいんだけど、何かの大会があると人が増えるので他のゲームの対戦相手も普段とは違う人と戦えたりできて楽しかったりもするんだよね。今日のスト3やメルティブラッドは普段めったに見かけないようなキャラとそこそこ対戦できて非常に愉快だった。人が使うショーンなんて初めて見たよ。しっかりと負けたよ。
さすがに疲れがあったのかシューティングゲームは今ひとつの出来。こういう時は粘っても別に良くなるはずも無いので、適当なところで切り上げて帰宅した。


帰ってからお風呂入って適当にご飯食べて、D&Hとかのゲームしてたけど割とすぐ就寝。今日は疲れた。


今日みたいな日は湯船にゆったりつかりたい気分だったんだけど、今日も今日とてシャワーだけで済ます。てか引っ越してから一度も湯船を使用したことがない。湯船にお湯張ってお風呂に入るようにすると水道料金ってどれくらい跳ね上がるんだろう?「湯船にゆったり」は魅力的だけど、お金の問題が怖くていまいち踏み切る勇気がないんだ。