○FF5アドバンス、レベル2、1、1、4で隠しダンジョンのボスを倒す動画(前)
○FF5アドバンス、レベル2、1、1、4で隠しダンジョンのボスを倒す動画(後)


すばらしいね。ホントに素晴らしいの一言に尽きる。
こんな異常とも思えることをやろうと考える人がいること、実際に実行しちゃってるということ、相手の攻撃をことごとく無効化してる芸術的な手順、そして何より、こんな無茶なプレイでも可能にしてしまえるFF5というゲームの懐の深さ、どこを取ってもため息が出るくらい美しい。FF5はやはり名作ですね。GBA版もやっぱり少しやりたくなってきたなあ。



とか書いておいてテイルズオブテンペストが発売日だったので購入。買ってきただけでまだ開封もしてない。幻想水滸伝5が途中だからそっちを先に終わらせなきゃ気持ち悪いしなー。ならまだ買うなよって話なのだけど。
そういえば幻想水滸伝5、攻略サイトさんで仲間の集め方だけ調べてみたんだけど、どうやら期間限定イベントを起こし損ねてたみたいで既に108人揃えることは不可能になってしまってたご様子。まじですかチクショウ! もういいや、それならそれでサッサとクリアするまでだ。
現在レベル43、竜馬騎兵団領へ親睦を深めにきてます。レベル・武器の強さ・魔法の出揃い具合から見るとそろそろ終盤に差し掛かってるような気がするけどどうなんだろう。まだもう少しあるかなー。約26時間。