うえー、今日のゲーセン、シューティングゲームが全体的にダメダメだったなあ。調子の悪い日というのはもちろん普段もちらほらあるけれど、それらの平均値よりも更に突き抜けて出来が悪いという恐ろしい日だった。最後の方なんて、弾を撃ってくるわけでもないプカプカ浮いてるだけの岩の塊に自分から体当たりして死んだりしてたもの。もはや出来が悪いとかそういうレベルじゃなかったような気がする。何考えてんだ。でもいっぱいプレイした。

格闘ゲームの方はそれなりの出来で、対人スト3は3回に1回くらい勝てて非常に楽しかった。この勝率はものすごい高率ですよ、いつもはn戦0勝n敗なんてザラだもの。今日一番愉快だったのは豪鬼との一戦かなー。百鬼襲とか中段とかでノリノリで攻められててほぼパーフェクトに負けようとしてたんだけど、画面端近くでバシッとブロッキング⇒唐草⇒立強パンチ⇒土佐波⇒吹上⇒強足⇒(豪鬼スタン)⇒パーソナルアクション⇒飛強パンチ⇒立強パンチ⇒EX疾風⇒豪鬼即死、で逆転勝利。相手引いてた。いやあ、まことは楽しいなあ! このインチキみたいな攻撃力、たまりませんな! ぜひもっとたくさんの人を引かせたい。W吹上とか出来るようになったらもっと楽しくなるのだろうなあ。↑のセットはお手軽だけど、コレでゼロからスタンさせられるのは豪鬼レミーだけだし。


ゲーセン後に何か漫画分を補給したくてたまらなくなったので、少し遠いけど割りと充実してる漫画喫茶へ。一番読みたかったのは神聖モテモテ王国ドラクエモンスターズ・プラスだったのにどっちも無くていとファッキンだった。モテモテ王国ってそれなりにメジャーなんじゃないのかよ、くそったれー。仕方ないので適当に他の漫画読んだり、とらぶるの乳首っぷりを確認したりしてた。矢吹先生はすばらしい漢(かつバカ)だと思う。この漫画の癒しパワーは矢吹先生の人柄による所がかなり大きいのじゃなかろうか。
最後の方にNHKにようこそ!ルサンチマンを手に取ってみたのだけど、この二つがもうそれはそれはどうしようもないくらいにノーフューチャーで、一通り読み終わった後に陰鬱極まりない気分になった。こりゃキツイわ、すごく面白いのにちっとも楽しくないよ。特にNHKの救いのなさ加減は凶悪で、これは人を欝にするためだけに描かれてる漫画なんじゃないのかと思うくらいだった。漫画を読んでこんなにダウンな気持ちになれたのもひさしぶりだ。良い経験をした。


読み終えた後はあまりにも暗い気分になってしまって、ああこりゃイカンなあ、とか思ってたんだけど、口直しにジョジョ4部読んでたら直った。岸辺露伴は存在自体がエンターテイメントだ。


どんなにきぶんがへこんでてもジョジョをよめばなおるよ!

                 ハ_ハ   
               ('(゚∀゚∩ なおるよ! 
                ヽ  〈  
                 ヽヽ_)