昨日の日記に書ききれなかった、わりとどうでもよいこと。


・生まれて初めてウォシュレットなるものを使った。こりゃ人類の至宝だと思った。
・ホテルの朝食で『フレッシュオレンジジュース---924円』とかいう信じられない値段設定を見てアホかと思い友人にその旨メールしたところ「店員さんがハダカで運んでくるんじゃね?」「むしろ裸エプロンなんじゃね?」「店員が新人で緊張してる姿がいとおかしいとかなんじゃね?」「新米店員がジュースを客にこぼしてしまい慌てて拭き拭きするという一連の作業が含まれてるんじゃね?」とか言い出した。この子は真面目に気狂いだと思う。
・孫を笑わそうとした母が踊る宝石みたいな動きをしてた。
・寮で誰かプレステ3を買ってみた人はいないかと尋ねてみたけど、そんな勇者は存在しませんとのことだった。200人からなる遊び人どもの巣窟でも購入者は皆無か…。一人くらいは買ってるかと思ったんだけど。どれくらい暖房器具として優秀なのか確かめてみたかったな。
弘前にはジャンプ早売りの店があるので帰りのバスの中で読んでた。…けどダメですね、移動中に読んだりするのは。声を立てるのはもちろん、表情すらなるべく崩さずに読むなんて結構な苦行だ。声を押し殺してテニプリ読んでたりすると、本当に面白かったのかすらよくわからなくなってくる。笑いたいときには声を上げて笑いたいんだぜ。


ジャンプは日曜には読んでました。でも感想書くのはいつも通りです。