土曜・日曜をずっと寝っ転がって過ごして何とか体調もそこそこのレベルまで回復。まだ少しボンヤリする感じではあったけど、今日はジャンプ発売日だということを心の支えに気力をものすごく振り絞って出勤してそれなりにがんばって仕事してやっと帰れる時間になってウキウキ気分で帰り道についてよーしやっとジャンプ読めるー!せっかくだから何か豪勢なお菓子も買っちゃ
先週合併号だった orz


なんだろう、このやるせない気分は。先週の土曜くらいからずっと「月曜はジャンプだな、よしがんばろう」と楽しみにしてたこの気持ちはどうすればいいんだ。というか自分で『6・7号ジャンプ感想』とかタイプしてた癖になんでキレイサッパリと忘れてるんだ。というかちょっと前にも全く同じようなことがあった気がするんだ。なんで成長しないんだ。んだ。だ。もーー!あああああ!



ルドラの秘宝、サーレント編をクリア。風邪ひいててもゲームはします。
言霊システムおもしれー。自分で適当に入れた文字(最大6文字)が勝手に魔法になるという変なシステムなのだけど、いろいろな単語を入れてみてどんな効果の言霊になるのか試すのがすごく楽しい。魔王の名前とかを入れてみたら存外どれも強い言霊になったりして愉快だった。『ベルゼブル』『アスモデウス』あたりがすごく強くてお気に入り。回復の言霊がなかなか強力なのが見つからなくて困ってるのだけど、何かないのかなー。ゲーム内で教えてもらった『メガミ』だけじゃちょっと役者不足だぜ。


あと、
「『ドラクエ』――効果:すばやさを下げます(複数)」
すごい皮肉効いてますね、と思った。