ジャンプがないと何となく生活の調子が狂うなあ…。


邪魅の雫を読み終わったので次のものを漁るべく大通りの本屋へ。いつもの本屋で購入…と思ったのだけど、いつの間にかその近くに別な本屋さんが新しく開店してた。せっかくなのでちょろっと覗いてみたところ、それはもう素晴らしいクオリティの本屋さんでビックリした。一般書、専門書、まんがの品揃えも十分すぎるほど十分、というか単純に陳列量が圧倒的に多い。店内もとても広い。それにそれに、何よりも素晴らしいのは、全ての本ではないながらも立ち読みオーケーな点だ。やー、これは本当に嬉しいよ。貧乏性なので立ち読み超好きなんだけど、盛岡には立ち読みできる本屋が無くてずっと寂しかったんだ。新装開店期間だけのサービスではないことを祈りたい。また行こう。
その本屋さんで百器徒然袋・風を購入。ハリー・ポッターシリーズの最新刊とどっちにしようか少し迷ったのだけれど、さすがに新本3800円は勇気がいるお値段。高いよ。ハリー・ポッターは図書館か何かで済ませたいところだなー。


今日はゲーセンには寄らずそのまま帰宅、なんか幸せな気分でその後を過ごした。新しい本屋さんを発見しただけでこんな気分になれて、我ながら本当に安上がりで良いことだと思う。