よーし今日は帰ったらすぐジャンプ感想書くぞー、と思ってたら急遽残業決定。
帰ってきたらもう何もかもが半端な時間だったので諦めてゲームしてました。


というわけでルドラの秘宝クーリアー。ラスボス強かったー。


●ラスボス第三形態の行動ローテーションは以下。
1.「浄」:敵味方の補助効果解除
2.「乱」:単体混乱 or 「死」:全体即死
3.「流」:全体水属性
4.「断」:全体風属性
5.「流」:全体水属性
6.「乱」 or 「死」 or 「浄」
7.「断」:全体風属性
8.「流」:全体水属性
9.1に戻る
●ラスボス1〜3形態で使ってくる攻撃属性は水、風、陽。防具をできるだけ揃える。
●装備は守備力・攻撃力よりも防御属性を最重視で!!
●「浄」のタイミングを見て、なるべく無駄にならないように補助言霊を使う。
●「死」はそれほど確率は高くない様子。どうしても死なせたくないキャラには「リレイズ」(死んだ瞬間に自動復活)をかけておく。
●「テオリーム」(風属性半減)などの属性防御言霊もローテを見切りつつ使用。


みたいな感じにガチガチに対策を立てて何とか勝利。エクストラダンジョンでもない、ただのラスボスにここまで苦労したゲームは久しぶりだ。互いにリンクするシナリオや言霊システムも面白かったし、良いゲームでございました。ボスが強いゲームは良いゲーム。


さて、次は世界樹の迷宮だけど、明日の夜こそはジャンプ感想書きたいのでやれるとしても明後日以降になるかしら。せいぜいパーティ編成でも妄想しておこう。バードとかいいなあ、すげー使いづらそう。