ジャンプ感想をアップしてからそのまま出勤。今日は酷くボーっとしてた。ジャンプ感想をアップした次の日はたいていボーっとしてるけど(眠いので)、今日はその中でも格別にボーっとしてたと思う。どのくらいのボーっとしてる度かと言ったら、定食屋で醤油と間違ってラー油をキャベツ全体にまんべんなくかけてしまったくらいの胡乱さだった。こってりしたからあげの合間にこってりしたキャベツを食す。いったい何の拷問ですか。ちょっと涙が出てきたよ。
いや、確かに自分もボーっとしてたけど、でもアレは自分の責任だけじゃない気がするなあ。だってラー油の容器にばっちり『醤油』って印字してあるんだもの。まったくもう、市販の容器を使い回しするのは勝手だけど注意書きのひとつくらいは付けておいてくださいよ! からあげ美味しかったのでまた行きます。


世界樹の迷宮
こっちでも少しボーっとしてて、ふと気付いたらありえない形の地図が出来上がったりしてビックリしたりしてた。とりあえず地下7〜8階のマップを一通り埋めて、竜のタマゴのミッションを達成したところまで。「地下8階に5日間滞在しろ」というサブクエストを頑張って実行してたんだけど、何かの拍子で途中でメディックが死亡して泣く泣く帰還。5日間って長がーーいよ。でもここでちまちま戦ってたおかげでレベルもだいぶ上がって探索は楽になった。よしよし。
その他ちょっとメモとか。
・タマゴは飛竜の真後ろの壁際。
・「飛竜の抜け道」は飛竜の後ろの壁、左右に一つずつ。西は宝箱のみ?東が正解?
・飛竜はこちらを正面に確認すると襲いかかってくる。横or後ろ向き時に横をすり抜け。
・30マス歩くと1時間経過。ということは件の「5日間」は30×24×5で最低3600マスうろうろしてろってことですかね。そりゃキツイなあ。
・8階の泉の近くはエンカウントがない?「5日間」はここでずっと歩き回ってればOK?


あと、最近ちょっとDS本体についての疑問が発生。
スキルポイントの配分実験をしてるとどうしてもリセット処理を頻繁にかけなきゃならないのだけど、DS本体にリセットボタンって付いてなかったかしら?? 今は電源切る→電源入れるのツーアクションでこれをやってて、ほんのちょっとだけ面倒くさい。一発でリセットできるボタンor処理って無かったかなあ。あんまりバチバチ電源入れたり切ったりしてると本体にも良くないような気もするし。