■----------------------------------------------------------------
■今週のタカさんの親父さんは現実世界のものではない(仮説)


・本物の親父さんだとすると、過去の描写との時間的・距離的矛盾を説明できない
・タカさんは心身ともに極限まで疲弊した危険な状態だった
・親父さんに反応してるのはタカさんのみ(観客がそっち見てるのはタカさんがいきなりこっち見たので「?何かあるの?」とかビックリしたため。はじめの一歩のよそ見パンチ的なアレ)


より、今週の親父さんは
『彼岸と此岸の境をさまようタカさんが見た走馬灯的(または潜在願望的な)幻影』
と推測する。


(あとタカさんはこんなもん見るくらいだからかなり確実に死ぬ)


■----------------------------------------------------------------


みたいなことを仕事中に思いついて、ちょっと感想の方に追記しようかなあとも思ったんだけど微妙に微妙な気がするので諦めてこっち。ああ、観客が誰一人親父さんの方を向いてなきゃ文句はなかったのになー。ちくしょう、アシスタントさんめ(普通に仕事しただけです)。



世界樹の迷宮
教えてもらったソフトリセット処理でスキルポイントの配分テストがかなり快適になった。nartさんありがとうございます! 地下7、8、9階を大体踏破、10階に入って地図をちょろっと埋めたくらい。先の「5日間」でレベルがそこそこ上がったため探索がだいぶ楽だ。今まで逃げ回ってたF.O.E.(可視モンスター。そこら辺を動き回る。たいてい超強いのでレベル不足でぶつかっちゃったら全滅必至。何の略か不明)を正面からブチ殺せるこの快感…!まあ消耗も激しいんでそう何回も戦えるものでもないですが。
パーティもそれなりに芸達者に育ってきた。スキルポイントをいろいろ試してみて、エリアキュアⅡ、大爆炎の術式、ホーリーソングなどなどゲット。特にホーリーソングの「常に経験値+10%」はかなり美味しくてすごく満足。初期は足引っ張りでしかなかったバードにもちゃんとお役に立てる日が来たのだね。もはやパーティに居るだけでも美味しいキャラになったよ。
あと「地下8階で5日間」はやはり泉の近くがノーエンカウントだったらしく、そこでウロウロして解決。でも3600歩はえらい時間がかかった。休み無くカチカチ動かしてても約50分。正直に歩いて戦闘もこなしてたら一体どれだけの時間が掛かったことやら。


「5日間」を左手で動かしながら暇つぶしにスト3の対戦動画を見てたりしたのだけど、はやおさんという人のヒューゴが芸術的な動きでものすごいトキメキを感じた。ちょっとイイな、ヒューゴ…。でも正直自分のプレイヤー性能では2回転コマンドのキャラとかは手に余りすぎだと思うし、たぶん実際扱うのは無理だろう。
いいなー、あのヒューゴ。赤ブロッキングからギガスとかやってみてえー。