兄ちゃんが怪しげな新興宗教にハマってしまったため、目を覚まさせるべく必死でスリーパーチョークホールドをかけた。父さんは「どっちも頑張れー!」と激しい声援を送っているが、立派なのは声だけで体のほうは興味なさげにテレビ見ながら納豆を単品で食べている。そこへ偶然アラブの油田王みたいな人が通りかかり、「キミィ、ケンカは感心しないなあ。あとその宗教は私も入っているよ。まあどちらも私には関係の無いことだがね。せいぜい仲良くやりたまえ、ワハハ」とか言って去っていった。兄は少しずつ膨らんでいた。


という夢を見ました。夢診断にかけたら凄いイヤな結果が返ってきそうだな…。油田王が何のために出てきたのか全然わかんないよ。キャラ立ってねえー。



あと、こんな夢見てたら首を寝違えた。とても痛い。ちょっと振り返っただけでも激痛が走り、日常生活を送ることもままならない感じ。あまりに痛いので対処などを軽く調べてみたのだけど、寝違えとはネンザのようなもので、首が炎症を起こしているとのこと。対処もネンザへのものと大体同じで、
・痛い方向へ無理に動かさない
・揉んだりするのはダメ
・首周りのストレッチとかもダメ
要するに安静にしてろ、ということらしい。…あの、上の3つは何気に全部やっちゃってるんですが…。道理でちっとも痛みが引かないはずだよ。寝違えなんてほとんど掛かったことが無かったから知らなかったんだ。あー、首痛いー。早く治れー。