ひぐらしのなく頃に祭祟殺し編まで終わり。一週間に一話ペースだよ…。時間の都合とはいえ、我ながらえらくじっくりやってるものだなあ。でもまあ、一本のソフトに時間をかけるのはリーズナブルだとも言える。これで前半3話も終わり、そろそろ後半に突入だね。オリジナル要素が楽しみだー。


あと地球防衛軍2買いました。すっげ、何これ面白! 巨大でキモい昆虫をガリガリ撃ち殺すのがこんなに快感だなんて…! お楽しみ要素もたくさんだし、2000円でこんなに凝ったものが売ってるとは、まったく侮れないジャンルだ、The・○○。
とりあえず陸男くんでミッション15までクリア。はじめは「最初からハードモードオンリーで行くぜー!」とか息巻いていたのだけど、UFOがもりもり出てくるステージでどうしようもなくなって諦めてノーマルモードに戻した。なんだあれ、ハードって言ってもハードすぎるだろ…。
いろいろ武器があって選択に迷いすぎるのだけども、いまのところロケットランチャーのボルケーノさんが大のお気に入り。ビル群や住宅街を更地にしまくってキャッキャと遊んでます。たぶん住民たちにしてみれば巨大生物も主人公も脅威としてはあまり変わらないレベルなのだろうなあ。主人公、外道にも程があるよ。いやだって仕方ないんだ、地面が平らなほうがぜんぜん戦いやすいんだってば。