くっ、『妖怪めざまし止め』め…! どんどん力を付けてきてやがる。まさか3日連続でしてやられるとは思ってもなかったぜ…!


起きれません。ちっとも起きれません。せっかく「爆音目覚まし」とやらを買ってみたというのに、止めた記憶どころか音が聞こえた記憶すら全く無い。これが春眠って奴の実力か。せめて少しでも意識があれば何らかの手段は講じれる可能性もあるんだけどなあ…。本当にいつ止めてるんだろう。謎だ。
そして寝坊することによってこの日記を書く時間も圧迫されるという踏んだり蹴ったりな事実(この日記はたいてい日付の翌日朝に書いてます)。ん、でもこっちはそれなりに何とかならんこともないか。「翌日朝」じゃなくて「当日寝る前」に書くようにすればいいだけだ。いいだけなんだけど、でも寝る前は眠いんだ。



ペルソナ3フェス。
現在11月5日、タルタロスは最上階。レベル50。
夜な夜なパンチマシン叩きまくってたらリャナンシーの力がマックス99になりました。完全無欠のムキムキさんだ。ステータス画面の一枚絵だとお美しい姿をしてるけれど、たぶん実際はザンギエフみたいな筋肉さんになられているのだろうな。ステキ。
レベルも開き気味になってきたし、そろそろリャナンシーも代替わりさせてあげたいところなのだけど、上手い具合に4属性魔法を継承できる悪魔が見つからずに難航中。基本4属性が得意でも苦手でもない悪魔って割と少ないんだよね。でもまあ、強さ的にはリャナンシーはまだまだ思いっきり現役なので、そんなに急いで合体させる必要もないのだけど。代替わりさせたいのは気分の問題なので。
コミュの方は、山岸風花コミュに続いて、留学生コミュ、神社の女の子コミュをマックスまで上げた。伏見さんコミュも平行して上げてるのだけど、風花がまったくリバース状態にならないのがちょっと不思議に思ってる。風花は浮気には物凄い寛容…なんてハズもないだろうし、何だろ、コミュをマックスまで上げると嫉妬もしない悟りみたいな精神状態にでもなるんだろうか。よくわからんけど、何にしろそりゃかなり助かるよ。リバースのデメリットは何なのかは未だによくわからないけど。
それにしても、ぺぺ然り舞子然り謎の少年然り、コミュをマックスにした人が軒並み離れていくのは何なのだ。主人公が近づかなければ引っ越しや強制送還も無かったんだろうと思うとちょっとアレだけど、でも近づかなければ仲良くもなれてなかったと思うとやっぱりちょっとアレな気分。ヤマアラシのジレンマですね。