12時に寝て起きたら12時だった…orz
いよいよもって本格的におかしいことになってるよ睡眠時間。ただ、今日はボンヤリながらも目覚ましを止めた記憶は残ってるので、対策をとれる可能性があると言う意味ではかろうじて先日よりマシになってるのかもしれない。この『ボンヤリしながら目覚ましを止めてる時間』に何らかのゲットアップアクションを起こせれば良いのだけれど。少しでも覚醒したらその瞬間に何かを叫ぶような習慣でも作ってみようかな。でもそんなアクションを起こす頭があるのかどうかも微妙だよなあ…。もう面倒臭いから目覚まし時計のボタンに剣山でも仕込んでやろうか。
そして、長く寝たのはいいけど、ちゃんとしたお布団でなく適当に敷いたクッションに寝っ転がっての睡眠だったためにあんまり寝た気がしなくて疲労も取れなかった。何だかとても損した気分だ。それにしてもまあ、適当な場所でこんな風に眠れるほど、いつの間にか暖かくなってきてたのだなあ…。もう春ですね(こんなことで季節の移り変わりを感じたくない)。


遅く起きてガッカリしたので、その後は気分を切り替えるべく久々にお部屋の大掃除。掃いて、拭いて、磨いて、まとめて、捨てた。結構な時間がかかったけどお部屋がピカピカになったので嬉しい。すごくサワヤカな気分だ。
晩ごはんはザルうどんを食べたのだけど、ワサビの代わりにサドンデスソースを使ってみたらそれはもう本当にヒドイものが出来上がって、最強に後悔した。何の拷問かと思ったよ。辛すぎるんだ。一口ごとに目に染みるんだ。いやまあ頑張って完食はしましたが。あんまり変なチャレンジ精神は出すものじゃないなと思った。
ふと見返してみると、サドンデスソースも残り三分の一くらい。いやあ、我ながらよく頑張って消費してるものだと思う。消費し切る前に、一度くらいは実家の父母にも味わわせてあげたいな。ぜひ突然死してほしい。



そういえば今日は全然ゲームしてない! すごく久しぶりな気がする。