かがみさんからドラクエ3のことでリンクしてもらってたので、とりあえずそのページへのリンク張っときますね。コレ。ずいぶん昔のファイルです。あー、そういえばバラバラになってるコンテンツとかも結構あるし(これ含め)、一度整理しなきゃなー。


温泉に続くリフレッシュ第二弾!ということで、いっぱいゲームしていっぱい漫画読んだりして思いっきりダラダラして過ごした。要するにいつも通りですが。
漫画のほうはパンプキンシザースおおきく振りかぶってDMC等の最新刊なんかを順番に、あと少し気になってたドロへドロもちょっとだけ。ドロへドロはまだ少ししか読んでないけど、なんか変な漫画だ。すごく変だ。一巻のオマケ漫画で「マスクの作り方大公開!」みたいなのがあるのだけど、大体にしてマスクって何なんだ、この世界でどんな役割なんだ、ってのを物凄い勢いですっ飛ばしてるので、そんな意味不明なアイテムの作り方大公開なんて言われてもー! って感じ。すごくムズムズする。変な漫画だ。でも嫌な気分ではない。ギョーザを食べたくなった。


ゲーセンにも行ったよ。今回のゲーセンはなかなか収穫が多かった気がするよ。
ガンバード2はようやく最終面まで進入成功。彩京シューティングはクソ難しいけど、理論と反復で確実に進めるようになるのがすごくステキだ。正しいシューティングの姿だ。もうしばらくすれば一周クリアも見えてくるかな。
スト3の対戦もなかなか良い感じで、同じくらいの腕前の人が何人かいたのでとても楽しい対戦ができた。勝ったり負けたりってサイコー。リープ正中線、立ち中Pブロらせ正中線とかを初めて実戦で成功できたのがスゲー感激だった。でもまだまだ成功率は低いなあ…。立ち中P後は、①当たったとき ②ガードされたとき ③ブロッキングされたとき でそれぞれその後の行動を切り替えるべきなんだろうけど、ヒット確認がいまいち上手くいかない。ブロッキングは一瞬画面が止まるのでまだマシとして、ヒットとガードの区別がムズカシイ。ぐへー。それと、ブロらせ正中線ブロッキング→ガードという消極的なパターンを取られるとすごく困るのだけど、ブロッキング取った後にじっとしてるような慎重派な人ってそんなに居るんだろうか。普通に考えたらあんまりいないような気もするのだけど、でもまあこれは人読みの部類かなー。慣れたら対応されるってだけか。


●ペルソナ3フェス
現在11月24日、タルタロス202階。レベル61。
リャナンシーを材料にロキを作成。引き続き4属性持ちに仕立てようと思ったのだけど諸事情でアギを断念。3属性+メギドラ+メディアラハン+勝利の息吹な辺りに落ち着いた。属性魔法もダイン級まで行くと消費が大きすぎて使いづらいなあ…。それを見越して勝利の息吹はつけてみたけど、正直消費量に回復量が追いついてない。やっぱりダイン級はボス戦専用魔法かな。ザコ戦は初級魔法で十分だ。
アイギスのコミュがまだ始まりません。どうなってんだ。
美鶴先輩のコミュが始まりました。すげーかわいい。