温泉いってきたー。健康大陸マース
「毎月5の付く日はお風呂デー!入浴半額サービス!」と書かれた看板がデンと置いてあって、へーそうなんだーとかボヘーと思ってたのだけど、数十秒後くらいに「それって今日じゃん!」と気付いてすごく幸せな気分になった。予備知識も何もなしでふらりと来た日が半額デーだなんて、いやラッキーなこともあるもんだ。それはそれとして、自分の反応速度はわりと本気でコレどうなのよとは思うのだけど。恐竜かよ。
お風呂の方は、大きなおふろにサウナに水風呂に備え付けシャンプーに…と、まあわりと一般的な、それでいて結構がんばってる感じなお風呂屋さん。その圧倒的湯量を堪能しつつ、小一時間ほどかけてじっくりととろけてきた。良い良い。やっぱり大浴槽ってのはいいもんだ。300円でコレなら大満足の内容だなー。お風呂の日に通いつめてもいい気になる。
ただ一つ、惜しむべきは露天風呂がなかったってことかな。まあ色々面倒なこともあるんで仕方ないんでしょうけども。電車や踏み切りやクルマの音がBGMな露天風呂というのも、風流感ゼロな感じが逆に珍しい感じで少しイイ気がするんだ。


あと、おふろを上がって休憩場でグダグダしてるときに目に入ったのだけど、どうやらレストランではフードファイトなチャレンジメニューを出してるらしい(風呂屋にしてはよくわからんことをやっているなあと思った)。ラーメン5杯ぶんの量を誇る「すりばちラーメン」とやらで、30分以内の完食で会計タダ+入浴券10枚贈呈とのこと。…これ、出来ないかな…。ラーメン5杯ぶんってどんなもんかなあ…。わんこそば100杯とはどっちが辛いかな。ものすごい調子がよければ出来ないこともないような気がしないでもない雰囲気なのだけど。正直、入浴券10枚はすげー魅力的だぜ。