うおおお、時間ねええー!
駆け足気味で箇条書きっぽく書きます。25日と26日分。ちょっとしかやってないよ。


・アーミック編、ストーリー進行は無し。というか戻った。けちょんけちょんにやられたボスさん&その後に控えているであろうラスボスさんに備えて自主トレ中です。現在アーミックのHP400程度。ラスボスとガチンコ勝負するにはどれくらいのHPが必要なんだろう。とりあえず600くらいは欲しい気はする。


・盾のことなど少し調査。竜鱗や精霊銀なんかの高級チックな素材を使って、改造屋さんの「改心の出来だ!」待ちでガンガンアビリティ開花してもらう。で、限界まで引き出してもらったのがこんな感じ。


1、黒曜石の盾(黒曜石)
回避性能:25
スキル1:回復力-20
スキル2:斬打回避
スキル3:射突回避
スキル4:なし(「火行術」なんかが入るっぽい?)


2、精霊銀の盾(精霊銀)
回避性能:25
スキル1:回復力-15?
スキル2:斬打回避
スキル3:射突回避
スキル4:なし(「火行術」なんかが入るっぽい?)


3、黒鋼の盾(ダマスクス
回避性能:30
スキル1:回復力-15
スキル2:斬打回避
スキル3:射突回避
スキル4:なし(「火行術」なんかが入るっぽい?)


4、竜鱗の盾(竜鱗)
回避性能:27
スキル1:回復力-15
スキル2:斬打回避
スキル3:射突回避
スキル4:熱冷電回避


竜鱗最強すぎじゃね?という結論に終わりました。なんだ熱冷電回避って…。そんなスキル他じゃ見たことないよ。コレはたぶんあれだろ、炎の矢とか打たれてもガコン!と弾けるとかそんな感じだろ。ものすげー強いんじゃないの、これ?
竜鱗以外の素材は特に特徴なしって感じですかね。こんなけったいな回避能力が付くのは、どうも竜鱗だけっぽいです。武器に使ってる竜鱗も盾に回してやったほうがいいのか…!? そこまで信用しすぎたら馬鹿を見るのか…!?


・改造を繰り返しててちょっと思ったんですが、改造屋さんによって「改心の出来だ!」の出やすさが微妙に違ったりするようなしないような。気のせいかもしれませんが、ヴァフトームの改造屋さんがかなり調子よくスキル開放してくれてた気がします。逆にバンバン削ってくれた(気がする)のはマイス工房。マイスはゲロやろうだ。



                                                                                                                          • -

これからジャンプ読んで感想書きます。書きたいな。
(6/27・00:37)