今週のジャンプ感想は完全に個人的な事情により(ゲームやってた)お休みさせていただきます。The・ダメ人間!いつもながらすみません。すみませんばかりですみません。
週間ジャンプの方にクレイモアが異動してきたようなのだけど、未読の漫画だから感想どころか読むことすらままならない…! これは早いところ漫画喫茶等で穴埋めをしなければー。良作との呼び声も高いらしいですし、読むのがすごく楽しみですよ。



アンサガ


マイス編をてろてろ攻略中です。ラスボスはカオスさんだってことは分かってるので(たぶんだけど)、それに向けての準備をしつつ、メインシナリオをモリモリと進行。マイス編は最凶難易度だって話だし、今まで得た情報・知識は遠慮なくフル活用していくよー。そんな大したことは知らないけれど。
とりあえず、対ラスボスさんへの準備としては


・ライフ防御を用意(各種鎧、黒鋼の腕輪、骨十字)
・斬撃防御を用意(特定の鎧。ロックアーマーとか)
・黒鋼製の武器を配給
・LP削り率が大変よろしい弓、槍の必殺技を充実させる
・斧や長剣にも優秀なLP削り技があるらしい? できればそっちも習得


こんな感じのことに適当に気をつけつつ。今回のカオスさんも前座な人から何か技を引き継いで使ってくると思うのだけど、その技については何もわからないので少し不安。凶悪な技だったらどうしようかな…。まあ今の時点じゃ考えたってどうにもならないですしね。何とかならーな。


メインシナリオは「イスカンダールの神殿で」までクリア、ミシェルが仲間になって今度はサドボスへ向かうらしいです。とりあえず仲間が全員揃うまではサブシナリオに手をつけない方がよかろう、ということで、サブはガン無視でメインを頑張りました。ファロスが超キツかった。死にそうになった(プレイヤーの精神が)。
んで、モリモリ進めた甲斐あってパーティメンバーも9人という大所帯に。パーティメンバー的にはこれでたぶん全員揃ったと思う、の、だけど…。全員LP超低い…! 一番高いマリーでも16、主人公であるマイスも13というやや不安な数字、さらにはファー&ミシェルなんてまさかのダブルひと桁。こんな不安すぎるLPで最凶と言われるシナリオに挑まなければならないのか…。どれだけマゾ仕様なんだよう。<今の悩み>
・術を使わせようと思ってるキャラがいない。術は攻撃面が微妙なのは確かだけど、せめてピュリファイくらいは使えるキャラを作っておくべきか?
・簡易修理が無いので折角作った黒鋼武器が使いづらいです。体術ばかりやってる。超持ち腐れ。


                                                                                                                          • -


土日でマイス編クリアしたいなー。できるかなー。