ああー、スパロボ面白ー…。アンサガの時もだったけど、何か新しいゲームを始めると何もかもそっちのけでのめり込んじゃうんだよなあ。猿だ猿。もう少し自制というものを覚えたいです。


というわけでスパロボOG
OG1キョウスケルート14話までクリア、熟練度14。<現在の主力>


1位:アルトアイゼン&キョウスケ
「主人公機超好きだから」というプレイヤーの意向により、ものすごい勢いでヒイキされてる主人公。アタッカー+集中力+インファイトL5+フル改造ステーク&ロシュセイバーで触れたもの全てを壊しながら大行進、鬼のような活躍を見せる。戦術兵器というよりほとんど戦略兵器の域。終盤あたりには政治兵器くらいになってる予定です。


2位:ヴァイスリッター&エクセレン
「主人公機超好きだから」というプレイヤーの意向により、ものすごい勢いでヒイキされてる主人公その2。フル改造なんとかマシンガンを片手に、ヒラヒラとかわしながら的確に撃墜数を稼ぐ。援護攻撃スキルもかなり美味しいためいろんな局面でひっぱりだこ。空飛べるユニットだけど、防塵装置で陸Sにしてるのでいつも地を這ってる。


3位:該当者なし
もっとがんばりましょう。



いつもながら偏ったプレイをしております。主人公超好き。
でもまあ、いくら強いからと言っても主人公2人だけでクリアできるはずもなく、他の方々もきちんと使ってあげなければマトモなプレイはおぼつかないのですけどね。でも『完全に信頼できるユニット』が存在するというのはすごく気持ちが楽になるんだ。それでも仙道なら…仙道ならきっとなんとかしてくれる…的な。突出したユニットって大事!


ツインユニットでの撃墜数のカウントについてもちょっと確認。「メインの攻撃で敵HPをゼロにして、そこにさらにサブの攻撃がヒットしたら撃墜数はどうなるのか」というのが疑問だったのだけど、どうやらこれは『HPをゼロにしたキャラに撃墜数が入る』ということな様子。あくまで墜としたキャラにカウントされる、ということですか。ということはアレかな、ワンパンで撃墜させられるような攻撃力を持ったキャラ(自分の場合はアルトアイゼン)には、とりあえず適当に誰か引っ付けておこぼれを貰わせた方が良いということなのかな。撃墜数も普通に入ることだし。


                                                                                                              • -


ああくそ、スパロボが楽しすぎる! でもアンサガもやりたい! 時間ねえー!