仕事の帰りに歯医者さんへ。長いこと虫歯を放置してたツケで毎回毎回泣いて謝りたくなるくらい激しい治療を施してくれていたのだけど、今日は珍しく短時間で終わって、身も心も晴れやかな気分だった。神様ありがとう、治療を短くしてくれて!うっひょーい!
…という気分だったのも束の間。治療で使った薬が残っていたのか、口の中いっぱいになんともいえない苦い味が広がりまくる。しかもかなりの長時間まったく取れてくれない。本当にげっそりとした。「口の中で常に変な味がする」って結構キツイですね。ごはんもちっともおいしくないし、気力はガリガリと削られていくし。もう少し煮詰めれば拷問に使えると思う。痛みとかはまったく無かったのがとりあえずは幸いだったかなー。


帰宅して、かがみさんとちょっとだけ萃夢想対戦。No.5さんが言ってた『アリスは人形を潰せ!』みたいなアドバイスが何となく理解できた気がする。アリス本体を叩けば設置してた人形が消えるのだね、なるほど。でも叩いても消えない人形とかもある?みたいなので(4つ並んで時間差で刺してくる奴とか)、そこら辺は注意するべきか。それと、射撃攻撃はかなり重要だということも大体理解した。いかに射撃が苦手な中国とは言え、牽制やジャンプ防止には非常に役に立つ。体ひとつじゃやっていけないのだね。


萃夢想終了後にちょっとだけスパロボとかやって、今日は少し早めに寝た。口の中が本当に気持ち悪くて、何かをする気力が本当に奪われまくってたんだ。すごい効果あるな、これ。
幸い、変な味は最初よりはほんの少し楽になってきている。