というわけで、帰宅後に萃夢想ネット対戦!たーのしかったー。
参加者はNo.5さんかがみさん、自分の三人。No.5さん→かがみさん→No.5さん→かがみさんの順で70試合?ほどプレイさせまくってもらった。そしてもちろんその70試合ほぼ全て敗北。なんと言っても今回の対戦会の別名は『赤松をレイプする会」でしたしね(嘘)。文字通りけちょんけちょんに負けまくりました。負けまくったけど面白かった! 楽しすぎた! すげーたくさん勉強させてもらった! 萃夢想はよいゲームですね。<今日学んだこと>
・持ちキャラにした紅美鈴(通称中国)は想像してた以上にうんこらしい
・攻略本の見出しは『弱いって言うな』らしい(聞いたとき思いっきり噴いた)
・中国を使うのは茨の道すぎるらしい
・全体的に、あんまりガードしちゃ駄目
・あんまりピョンピョン飛んじゃ駄目
・グレイズだいじ
・クラッシュ攻撃ちょうだいじ
・上下段はオートガード?があるっぽいので、崩したいなら表裏で迫るのが良さそう
・No.5さんの萃香は恐ろしすぎる
・かがみさんのアリスはわけがわからなすぎる


今後の課題は、なんだろう、「連環を距離で使い分ける」「上下段クラッシュ攻撃へ連携するパターンを増やす」「バウンドした相手をしっかり拾えるようにする」「各キャラの性能を知る」とかそんな感じかしらー。あと、サブキャラも増やしてみたいけど、なんとなくサブの方がメインより強くなってしまいそうな気がするので恐ろしい。あくまで中国が主役で行きたいんだい。


全体的に負けまくりだったのだけど、最後の最後でかがみさんの紫に一回だけ勝てたのが物凄い嬉しかった。リアルにガッツポーズとって声上げちゃいました。やー、興奮したー。できれば記念リプレイを保存したかったなあ。あのときは嬉しすぎて気が回らなかったよ。