…よしっ。
さんさ踊りを眺めてたら微妙に元気が戻ってきたよ。やっぱり祭りというのは良いものですね。あの妙な熱気がたまらんです。
今年のさんさ踊りで一番心に残ったのは「ヒヨコのコスプレをしつつ全員が全員ものすごい良い笑顔で踊りまくってた学生団体」でした。団体の名前はわからんけどとにかくあれは良い踊りだった。何か出し物をする時には、本人たちが楽しんでるということが一番の味付けになるのだなあ、ということを再確認させてもらった団体さんでした。その上で、やっていることがアホすぎるというのがまた良し。感動した。


あと、最近どうにもやる気が出ないなあ、と陰鬱とした気持ちになりがちだったのだけど、クーラー付けてみたらわりと解決したような気がする。なんだ、部屋がクソ暑かったせいでこんなにやる気が出なかったのか…。単純な話だ。それにしてもクーラーは偉大だ。えらい。



東方萃夢想
中国に続いてパチュリーに少し手を出してみてる今日このごろ。2chのネット対戦スレでアホみたいに強いパチュリーにパーフェクトにボコられてからそれに憧れて触り始めたのだけれど、あのパチュリーは恐ろしいまでのスピードで動き回ってたのに対して、自分が操るパチュリーはどうにもモッサリした動きしかできずかなりションボリ気味。うーん、どうしたらあんな変態みたいな動きができるんだろう…? 動画を見たりして研究&練習しかないかー。先は長いぜ。「何かしらガードさせたらそこからそのままクラッシュ」とかやってみたいぜ。
それと、パッドを換えたい。今は変換機を通したPSのコントローラーでプレイしてるのだけど、PSコントローラーだとナナメ方向の入力がどうにもやりづらくて困る。シューティングでチョイ避けをするのにはそこそこ便利なのだけど、格闘ゲームに使うにはちょっと向かないかな。サターンのコントローラーが良いと評判だとのことなので、そちらに換えたいところだ。コントローラー換えたらコマンド精度も良くなって、対戦成績も劇的に向上するんじゃないか、とかそんなファンタジーを夢見てます。ないな、うん。