「ごはん、味噌汁、キャベツおかわり自由」というとんかつ屋さんでごはんを食べていたのだけど、隣のおじさんが肉までおかわりしようとしてたのを聞いて思いっきり吹きそうになった。おっちゃんそれ可能だったら無限ループの完成じゃないすか、とか思った。日本は今日も平和ですね。


帰ってきて、こまごまとした雑事を済ませて、ジャンプ読んで、だいたい23時。最近の週始めは帰宅時間が微妙に遅くなって困るなあ。週始めこそ時間がほしいというのに!まったく、ファッキンなこと山の如しだ。でも、今週のジャンプ合併号が全体的にすごく面白かったので、とても良い気分になりテンションも上がった。わりと毎回思うのだけど、合併号の週は何やら全体的に面白い回が多い気がする。先生がたも休みを目前にすると気合が入ったりするのかしらー。


かがみさんと少しお話した後で(カブトボーグ見たことない、と言ったら「一刻一秒でも早く見ろ。すぐ見ろ。今見ろ」と猛烈に勧められた。そ、そこまで!?)、No.5さんとちょっと萃夢想。今日はNo.5さんの魔理沙に一回勝てただけで萃香には相変わらずけちょんけちょんだったけれど、一回だけでも勝てたのはとても嬉しい。何より、弐符の「崩山彩極砲」を実戦で入れることができたのがすごく嬉しいんだ。それだけで満足した。
中国の弐符は「華厳明星」か「崩山彩極砲」の二択だと思ってるのだけど、それぞれ『当てるチャンスは多いがダメージはほんの少し物足りない』『限定状況でしか入らないが超ダメージ』と特徴がすごくわかりやすい。お察しください的な中国の非力さを思えば、大ダメージスペルの崩山彩極砲にはとても惹かれるところ、なんだけど…。さすがに入れるチャンスが少なすぎかなあ。もう少し入れ方を調べてみようかな。せっかくのロマンスペルカード、出来るだけ使いこなせるように頑張ってみたいものだ。
あと、崩山彩極砲は「ほん!めい!りん!」が掛け声らしいので、上手いこと叩き込んだ暁にはもれなく叫びたいと思う。