あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『徹夜明けで何気なくドラゴンブレイズやったらなんかクリアできてた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(略)


というわけでドラゴンブレイズ初くりあー!やったー!わっほーい!
しかし本当に意味が分からないなあ。徹夜明け&一週間ぶりという相当良くないコンボのはずだったのに、どうしてココで過去最高のプレイが出るんだ…? シューティングは体調によって出来が大きく左右するので、こんな状態で普段よりうまくプレイできるはずなんてないんだけどなあ。不思議だ。
記念にクリア時の状況なんかを適当にメモメモ。


・ランダム面は砂漠→空→海底→森
・4面終了時50万点くらい、残機2、残ボム2
・5面終了時残機3、残ボム1
・6面終了時残機2、残ボム0
・ラスボス突入時残機1、残ボム3
・ラスボス撃破時90万点くらい、残機0、残ボム0


2周目はハナからプレイする気力がありません。
というわけで、よし、とりあえずハイテクセガさん閉店までにコレはクリアできた! ちょっとスッキリした! 残りは黒鋳薔薇と桃鋳薔薇なのだけど、これらはどうなんだろうなあ。数日でなんとかなるものなのかな。いやそんなはずはないな…。



帰ってきて少しらきすたなど見た後にバタリと就寝。遅ればせながららきすた最終回までやっと追いつけたー。当時は各所でやたら白石白石言ってたけど、なるほど、こういうことだったのか。確かに相当ウザイけれど、まあこれは視聴者をウザがらせるのが目的なのだろうし、そういう意味ではかなり成功してるんじゃないかな。せっかく本編がキレイにまとまってるのにラストでグダグダにするのも、そのユルさがらきすたらしいといえばらきすたらしい。
さて、らきすたも見終わったので次はカブトボーグかな! 反則じゃねーか! いやアリドゥエース。なぜならおばさんだからドゥエース。