本サイトにてジャンプ感想アップしましたー。
土曜発売なのにやっぱり月曜夜更新。遅いです。


ジャンプを買うついでのコンビニでファミ通をチェック、世界樹の迷宮2の情報を確認。ネットで事前に知ってはいたけど、こうしてこの目で見ることでいよいよ現実感を伴ってきたなあ…!
新職業のドクトルマグス、ガンナーはぜひ使いたいところだけど、そうなると前作のパーティ(ブシドー、レンジャー、バード、メディック、アルケミスト)をどういじくるかが問題だ。マグスは医療技能も持つとのことなのでメディックと、ガンナーは射撃タイプ互換ということでレンジャーと、それぞれ交換でいい、かなあ…?医療専門職でないマグスの回復能力には疑問が残るけれど、それよりも個人的にレンジャーがかなり好きなので外すのは忍びない。アルケミストあたりに退陣願おうか、でもそれだと属性攻撃ができないな、でもバードの属性付与特技でなんとかやっていけるかな…。
などなど、パーティ編成だけでももう期待に胸が膨らみっぱなし。本当に参った、ただでさえ時間がものすごく不足してるってのに、なんて残酷なニュースなんだろう。嬉しい悲鳴ってのはこういうときに出るものなのかしら。
それともう一つ、世界樹情報の次の新作情報ページに「ユグドラ・ユニオン」の文字があって心底ビビった。PSPへのリメイクという話だったから良かったものの、これでもしユグドラ・ユニオン2が発売だなんてことになってたらと思うと本当に恐ろしい。時間が足りなすぎて死んでた。



作業の合間にカブトボーグを見ていたんだけど、14話がクレイジーすぎて腹筋がどうにかなりそうになりました。いや、カブトボーグというアニメはデフォルトで十分気が狂ってるんだけど、普段のアレやコレやすら児戯に思えるほどのクレイジーぶりだった。この14話だけでも十分伝説になりうるアニメだと思う。脚本さんは一体何を考えてるんだ?非合法のクスリとかやってませんか??


14話・1/3


14話・2/3


14話・3/3


カブトボーグ14話。
今までを知らなくてここだけ見ても、頭のおかしさは大体わかる気がする。