少し遅めの時間に仕事が終わり、いつもの習慣で大通りのゲーセンに足を向ける。向かってる最中で「そういえばもう閉店してたんだ」と思い出したけど、とりあえずそのまま直行。当然といえば当然だけど、案の定ゲーセンは閉まってた。シャッターが下り、地下への階段も鎖でガッチリと閉鎖。数年間通ってた店ももう利用することはないのだなあ、と思うと改めてしんみりした気持ちになった。ここには本当にたくさん遊ばせてもらったなあ…。最後の最後にドラゴンブレイズをクリアできたのは、クリアできるように頑張ったのは、本当に正解だったと思う。
長い間お世話になりました、ハイテクセガ盛岡、通称地下セガさん。この後に入る店舗がまたゲームセンターになることを祈ろう。可能性はとても低いし、仮に入ったとしても、このゲーセン並みの良設備・良環境になるとは考えづらいけれど。


その後帰ってきて、ではなくまんが喫茶に行って(何かとてもまんがを読みたかった)、日付が変わる少し前くらいから男爵ディーノさんのネットラジオを視聴。アクションフェイズや告白フェイズに提出されるショート・ショートが皆一様に異常なクオリティでビックリした。なんだこの戦いは…! 今回エントリーはしなかったけど、もし参加してたらあの戦場に放り込まれてのか。うわあー、自信ねえー。
掲示板にはほとんど書き込まなかったけれど、ラジオ自体は放送終了まで楽しく聞いてた。明け方ころにはさすがに目がしょぼしょぼした。参加者さんが盛り上がって会話してると外部のものは少し書き込みづらいですね、掲示板。


ネットラジオを聞きながらエアマスターをがつがつ読み漁ってたのだけど、何だこれ、面白! ずいぶんたくさん登場人物がいるというのに各人思い切りキャラが立ってて、脇役のバトルがえらく楽しい。主人公バトルも勿論いいんだけど、主人公以外でやってるバトルが糞熱すぎる。それにこいつら、主人公サイドだったりしても平気で3対1とか4対1とかでバトルするんだよね(多:主人公側、1:敵)。ものすごく正しいと思います。
強さのインフレも凄まじいのだけど、異常なテンションでゴリゴリと進んでいくのでむしろ気持ちが良いくらいだった。1巻から27巻まで一気に読んじゃった。坂本ジュリエッタが大好きです。あと金次郎が大好きです。あと時田伸之助が大好きです。あと父ちゃんが(略)
しかし、全28巻で完結らしいところを27巻までしか置いてないとか、この店は一体何の嫌がらせをしているのか。気になって仕方ないよ、ばーろー。どうしようかなあ、一巻だけだし買って読んでしまおうかなあ。