オーディンスフィアやってます。
ベルベット編を開始、3章まで終了。コンボが地上・空中ともに使いづらすぎてこりゃイカンわと思ってたのだけど、溜め攻撃のホーミング鎖が恐ろしく便利なことに3章後半くらいで気付いた。ほぼパーフェクトな追尾性能、一体1ヒットなものの一発でコンボ一回分程度のダメージ、と本当にコレだけやってれば何とかなりそうな技だ。問題は速射性がなくて隙が大きくて連発できないことなんだけど、基本的に逃げつつ使ってればそれほど気にならないことだしなあ。でもまあ、時間はかかる。



あと、友人から「グレンラガン見てない?そりゃ日本男児として駄目だろう」と叱られたので、これから見始めてみることにしました。今日はとりあえず1話だけ。カミナの兄貴の兄貴っぷりと、敵のパンチを正面からドリルで砕くシーンに痺れた。やっぱドリルは浪漫ですよねー。
どうでもいいけど、ヨーコは見た目的に「ドラグスレ〜イヴ!!」とか言う系の声&性格かと勝手に思ってたのだけど、想像よりずっとおしとやかな声でビックリした。いや本当にどうでもいいですけど。



・買ったり読んだりしたものとか
エアマスター 28巻
谷仮面(完全版) 1〜6巻
ハチワンダイバー 1〜4巻


だめだ、一夜にしてヨクサル先生が好きになっちゃったよ。なんだこの異次元テンション。「ボクもオッパイで」のあたりとか最高に震えた。