・遅ればせながらジャンプ感想アップしました。…と思ったら何か手がすべって昔ジャンプ感想書いてました。おっかしいなあ。(・3・)あるぇ〜?


グレンラガン、17話まで視聴。な、なんだこりゃーー!? ここに来て更なる急転直下! テンションに際限がなさすぎる…! あれから「一日一話まで」という自分ルールを設けたのだけど、もう次を見たい気持ちが強すぎて恐ろしく苦痛を感じてる。このユルめの条件でもそうだってのに、もしリアルタイムで見てたら一週一話だったとか、そりゃ一体何の拷問だ。リアルタイムで見ていた人はスゴイなあ。


オーディンスフィアはベルベット編が終わって「終焉」編が登場。各編の最終データを使って、5体のボスと一人ずつ戦っていく模様。誰がどのボスと戦うかは自由に選べるみたいだけど、テキストアーカイブの情報からするとそれぞれに正解の組み合わせがあるようだ。全部正解すればトゥルーエンディング、とかそんな感じなのかしら。
とりあえず読み取った組み合わせは
6ツ目の獣→コルネリウス
冥府の王→オズワルド
炎の王→メルセデス
結晶炉→ベルベット
予言の竜→グウェンドリン?
でファイナルアンサー、かな? 一応初回だし、順当に正規の組み合わせっぽいコレでいってみることにしよう。あー、でも最終データは各編ラスボスとのバトル直後で疲弊してるし、それぞれ少しやり直して調整してやらなきゃかな。もう少し時間がかかりそう。
それにしてもこの終焉編、ボス5体×キャラ5人で、もしかして幕間劇も25パターン収録されてたりするんだろうか。ボイスも25場面分でしょー。ものすげー気合入ってるなあ…。余裕ができたらそれぞれ試して聞いてみたい。<読んだものとかメモ>
チャンピオンRED 12月号
ネギま! 20巻
ライアーゲーム 1〜5巻
エルフェンリート 1〜12巻
桜蘭高校ホスト部 11巻
打姫オバカミーコ 1〜8巻
ゲノム 1〜2巻
とめはねっ! 2巻