<いいわけ>
・帰ってからグレンラガンを一生懸命見てたらすごい時間になってました
・少し仮眠とってから感想かこー、と思ったらもっとすごい時間になってました


今週のジャンプ感想、まだ書けてません。ごめんなさい。前の日記で「時間たりないよー」とかほざいたけれど、あれは違うな、足りないとか以前に使い方がまずいのだな。いろんな場面で。基本的に頭があまりよろしくないようです。


しかし、グレンラガンの面白さは本当に異常だ。1、2、3話で思い切り掴んで、7、8話で思い切り度肝を抜いて、その後も落ち着くどころかますますヒートアップし続けてる。戦力やら物語やらのスケールアップの早さ・大きさがただごとじゃない。一話一話もれなく興奮してるよ。なんてアニメだ、本当に。
現在13話まで視聴。続きを早く見たくて仕方ないのだけど、その反面、もっとじっくり楽しむべきじゃないのかという気持ちが大きくなってきてる。確かに続きは気になるけど急ぎ足で見てしまうのはあまりにもったいない気がしてきた。だってキタン4兄弟の識別すらまともにできてないんだ、いま現在。もっとゆっくりじっくり見るべきだよなあ。1〜2日に1話くらいのペースでちょうどいいのかもしれない。
あと、全然関係ないけど、7、8話の次回予告は見ないほうがいいかもわからんね。



感想は木曜夜〜金曜朝の間くらいにアップしたいです。こんなに遅くなった感想に価値はあるのかと思うけれど、書きたい気持ちはあるので一応がんばります。遅くなった代わりといったらなんだけど、扱う数を少し増やせたらいいな、とか思います。
それにしても、感想をアップするのが遅れると他サイトさんの感想を見に行けないのがひどく辛い。自分でアップするまでは見るわけにはいかないもんなあ。あー、早く読み漁りたいなあ、ちくしょー。完全に自業自得ですが。