本サイトの掲示板、先日の再インストール云々の際に管理パスがわからなくなって、スパム投稿が1件2件と増えていくのを歯がゆく思いながら見ていたのだけど、ふと気づいたらスパムが綺麗さっぱり削除されてるように見えるのが不思議で仕方ない。いったい何なんだぜ? 管理パスがわからない自分には削除なんて出来るはずもなし、そういうありがたい機能でも付いてるのか、それとも妖精さんの仕業なのか??
面白いのでもう少し見守りたいのだけど、さすがに管理パスがわからないのはNGなので別な掲示板に差し替えないといけないなあ。それにしても、本当になんなんだぜ。


ちょいと短めですが、ひさびさにジャンプ感想書けました。自分が感想書いてない週は、他サイトさんの感想見ても今ひとつ入り込めない感覚があるんだよなあ。自分の感想と他の人の感想の違いを眺めてるときが一番楽しいというかなんというか。結局感想ってのは自分が楽しむために書いてるんだろうな、みたいに思った。


そんなこんなで感想書けたので今日は心安らかにグダグダした。今一番楽しみにしてるまんが、Landreaallの最新刊が出てたのでウキウキしながら読んだりしてた。このまんが、主人公二人は一般人と比べて恐ろしく強いわりに、本職たちには決して勝てないという微妙な力関係がとてもイイですね。しかしセリフ回しがいろいろと難解なところがあるので寝不足の頭では少しだけ辛かった。また改めて読み直そう。
それにしても、ここ2巻ばかりイオンの出番が少なめなのがとても哀しいよ。この漫画はいろいろ楽しい部分があるけど一番の見所は兄妹付き人が3人でおもっくそイチャイチャするところなのに! それもこう、あからさまにベタベタするのでもなく、段差で何気なく体持ち上げてやったりだとか、自分では気づいてないけど思い切り妹をひいきしてるだとか、そういうささやかなのが素晴らしく良いのに、ああもう足りねえな足りねえよ! 11巻はラストの「なんと!」で悶えたけれど、やっぱりこの妹ちゃんは兄や付き人とセットで初めて最強だと思うんだ。
なんかよくわからなくなってきた。行ってきます。<読んだものとかメモ>
並木橋通りアオバ自転車店 18〜19巻
疵面 1〜4巻
Fate/zero 3巻
皇国の守護者 5巻
GANTZ 22巻
Landreaall 11巻