うああー、さむいー。
いやだ、寒いのはいやだ。寒い→布団が気持ちいい→起きられない→遅刻のコンボが問答無用で成り立ってしまう。春眠暁を覚えずとはよく言うけど、冬眠だってかなりの勢いで暁を覚えないと思う。まあそれを言ったら秋眠だってなかなか大した奴だし、夏眠もそれなりに悪くはないのだけれど。あれ、起きられないのって冬のせいじゃなくね…?


先日PCのデータが壊れたのがきっかけで、せっかくなので、何がせっかくなのかはよくわからないけど、せっかくなのでここしばらくインターネットブラウザを色々試してみてる。今までは「なんか最初から入ってた」「別に困ったことがない」という理由でInternetExplorer6を使ってたのだけど、今回Slepnir、OperaFireFoxなんかをインストールしてお試し。そしたらもう、明らかに便利すぎて笑えた。「別に困らない」とかじゃない、「明らかに便利」。タブブラウズは画面が思い切りスッキリするし、あとマウスジェスチャ機能がとてもイイ。戻る、閉じる、更新などがパッと行えるのは素敵ですね。
それぞれをちょこちょこ使ってみたけど、一番性に合ってたのはOperaかなあ。とても軽くてサクサク動く。最初からある程度使える状態だってのも嬉しいね。面倒くさがりなのでカスタマイズは苦手です。
あー、それにしても今まで他のブラウザを使ってなかったのが悔やまれるなあ。もっと早くに色々試しておくべきだったよ。もうIEには戻れないぜ。Operaでデザインが崩れるページなんかはたまにIE使うぜ。


地球防衛軍3、ハードもくりあー。気分転換に少しやるか、みたいなノリでいつも起動させてたらいつのまにかクリアまで行っちゃった。まったく、なんたる中毒性!
さて、ハードもクリアしたのでそろそろ他のゲームにも本格的に手を出したいなあ。次は何だろう。デッドライジングが先か、ギアーズオブウォーが先か。迷いすぎる。