東方風神録ルナ、クリアできたー!!
長かったー。そしてうれしー。初めて見たときは「なんじゃこりゃ、出来るかバカ」だったけど(シリーズ毎度のこと)、てれてれプレイしてれば何とかなるもんだ。いやあ、シューティングって本当に楽しいもんですね。
というわけで記念にリプレイアップー。


東方風神録、Lunatic初クリア霊夢A(20071202)


見所は3ボスでミスってからの4・5面での混乱っぷり、6ボス最終弾幕でのうっさんくさい嘘避け2連発です。本当になぜこれでクリアできたのか自分でもよくわかりません。
どうでもいいけれど、このリプレイ、4面から見始めるとリプレイなのにゲームオーバーになるのはいったい何なんだろう。通して見たり3面から見たりすると大丈夫なのに、4面から視聴開始すると妙な弾に自分から当たりに行ってゲームオーバー。もちろんそんなプレイしてない。この現象は一体…? まあ特に害があるわけでもなし、どうでもよいことですが。


風神録クリアは夜で、昼間はまあ献血行ったり漫画読んだりだらだらしたりしてた。献血成分献血の回数制限に引っかかったので全血200mlで。全血でやると少しふらふらするし、次にできるようになるまで時間かかるしであまり良いことがないなあ。献血センター側的にも求めているのは成分献血みたいなので出来るだけそっちにしたいところ。
あと、何やら最近は献血に行く人が少なくなったらしいですね(記事)。その記事に対する反応を見る限りそれなりに事実っぽいけど、まあ別に行けと強制するようなもんでもないし、行きたい人だけ行ってればいいんじゃないって感じだ。ただ、行ってる身から一言言うと、献血も案外悪くないよ。いろいろもらえるしお菓子とか食べれるよ。


今日読んだ漫画では「喰いしん坊!」がちょっと面白かったです。大食い・フードファイトな漫画なのだけど、実力者が箸を構えたら「あ、あれはっ!!」「なっ、なんやて〜〜!」とかいちいち大仰に驚くのがすげー楽しかった。いやその程度で心を揺らすな。マイペースに喰えよ。
ちょこちょこ挿入される大食い理論も、そっち方面に少し興味がある自分的にはなかなか面白くてほうほうと読めた。だけどまあ、大体のところは「水分とりすぎちゃダメだよ」に集約されてたような気もするのだけれど。<読んだものとかメモ>
放浪息子 5、6巻
エマ 1〜8巻
ガンスリンガーガール 9巻
デトロイト・メタル・シティ 4巻
バガボンド 27巻
リアル 7巻
喰いしん坊! 1〜15巻
極道めし 1〜2巻