最近、モノをよく失くす。筆記用具、自転車のカギ、USBフラッシュメモリなんかが次々と失くなっていって、自分の迂闊さを嘆くとともに激しく困ってる。…のだけど、最近になって失くしたモノが次々と見つかってきて、しかも「いや絶対探したってそこ!」と言いたくなるような場所からばかり見つかって、何とも訳がわからない感じ。フラッシュメモリなんてスーツの上着にチョコンと入ってたんだぜ。それ着ながらフラッシュメモリ探してたんだけど。何だろうなあ、脳の知覚領域に障害でもあるのかなあ自分。
そういえば昔こういったお話をどこかで見たような気がする。妖精さんがイタズラでモノを隠して、数日したら物凄く分かりやすい場所に戻ってる、みたいな。「アウターゾーン」だったかな。 アウターゾーンの妖精は未だに軽くトラウマです。妖精怖い。というかあれは妖精じゃないよ。ヤ○ザだよ。<読んだものとかメモ>
ベルセルク 25〜32巻
大奥 第三巻
きのう何食べた? 1巻
シャーリー
ブラッドハーレーの馬車
僕の小規模な失敗
僕の小規模な生活
まだ旅立ってもいないのに


友人から「ブラッドハーレーの馬車」を教えてもらって、あまりの内容の暗さに酷く落ち込んだ気持ちになったので、「僕の小規模な〜」を教えて鬱にし返してあげた。なんという鬱スパイラル。
や、どっちもとても面白いんですけどね。ブラッドハーレーは第2話が一番好きだ。ラストシーンのサプライズとやるせなさが半端じゃないよ。ものすげえ嫌な気持ちになった。