雪もだんだん溶け始めてきましたよ。雪というのは見てる分には最高に楽しい、いかんせん積もったり滑ったりで禍根を残しすぎるのがとても良くない。普段平らな道も雪の季節はアスレチックコースみたいになるし、移動にエネルギーを取られすぎるんだ。そろそろ溶け始めてくれたということで、これで移動コストも少しは減ってきてくれるだろう。よかったよかった。雪なんて地面についた端から溶けて消えればいいんだよな。いやでもそれだと美しい雪景色が楽しめないなあ。山とか小学校とか公園とかそういう場所だけは消えないで、道路とかはあっというまに溶ければいいのかな。というわけで気象庁の方々、その方向でお願いします。


帰ってきてからゆとりのタジ君、かがみさんと萃夢想をいっぱいした。戦績は、対タジ君:0勝25敗くらい、対かがみさん:2勝6敗くらい。涙が出そうな戦績だけど、でもいいんだ、楽しかったんだ。それにしても、わずか1〜2週間前に始めたばかりのタジ君にもう完全に勝てなくなったなあ。これはタジ君のプレイヤー性能の高さゆえか、それとも自分のへタレさのゆえか。きっと両方。
マイ使用キャラである中国の性能のアレっぽさを指摘する声も多々あるけれど、


有堀やまさんみたいなバケモノのような中国もいることだし、この子にはまだまだ可能性があるはず。中国はきっとやればできる子…! そう信じてないとやってられないというのもある。



ハンター復活だそうですね!まさかこんなに早く帰ってきてくれるとは…! 冨樫先生はなんてまじめなんだ。
三ヶ月も休んでるのに「まじめ」とかいう評価が出てくるあたり、僕らは順調に調教が進んでるなあ、と思いました。