そしてロストオデッセイも何気にクリアしてたり。
クリアレベル49、時間44:57。このゲームは相手とのレベル差で経験値が決まるので、その場その場の適正レベルにうまいこと調整されるようになってるのがよいですね。鍛えすぎちゃってつまんねー、なんてことにもなりづらいです。「ギリギリで勝利をもぎ取る瞬間」ってのはRPGの楽しさの一つですし、この辺のバランス調整は本当にいい仕事をしてました。ラスボス戦も相当ギリギリでスリリングでしたしね。良いバトルバランスだぜー。


それと、ラスボス戦の音楽が異常。冗談抜きに異常。
ロストオデッセイ、ラスボス曲(ニコニコ動画)
ラスボス曲歌詞
(※)ラスボスモロバレなリンクなので、まだプレイしてない、これからプレイする予定があるって方はご注意ください。
何と呼ぶべきジャンルの音楽なんでしょうかこれ。ハイパーセフィロス音頭とでも呼ぶべきなのか。とにかくも超絶バカでありながらもアホほどカッコイイ一品です。ほんと、一見ギャグ曲のようにしか聞こえないんですが、ラスボス戦でこれを聞くと信じられんくらいにテンション上がるんだ。この一曲をあのシチュエーションで聞けただけでも値段の数割ぶんくらいは元を取れた気がします。ソイヤ!ソイヤ!


ロストオデッセイ、印象に残った場面ランキング】
3位・・・ディスク3〜4にかけてのヤンセンのスーパーニヤニヤアドリブ
2位・・・ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
1位・・・「マ゙マ゙ァ゙!!」(声:マスターアジア