19号ジャンプ感想縮小版。なんだか文章がうまくまとめられないので、今週は本サイトでなくこちらの方に適当に書いときます。断片的に思うことはそこそこあるんだけどなあ、文章にしようとするとまとまらないなあ。なんでなんだぜ。
以下、掲載順で。


●「昔からこんなに狡猾&油断ならない奴だったのか。愛染、やっぱり恐ろしい子…!」という描写だったのかもしれないのだけど、どこからどう見ても普通にストーカーにしか見えません。本当にありがとうございました。
●キバのニオイ感知システムはどういう構造なのか気になって仕方ない。10km先の状況をニオイで察知て。あと雨降っててもニオイって大丈夫なもんなんだろうか。
●牛さん気絶はあれですね、シャンクスだったかが前に見せてた強者のオーラって奴ですね。ルフィもそのレベルに近づいてきたってことか。しかしいかんせん、この「何もしてないのに泡吹いて気絶」というのは稲中の田辺くんを連想して個人的にあまりよろしくないのですが。この世界では強者はワキガが酷くなる。
●本物のアイシールドさんはアイシールド付けてないなあ。鷹くんも怪しいことだし、「本物のアイシールド」がミスリードな気もしないでもないけど、でもそれも意味がないなあ。周りも本人もめっちゃ言ってるしなあ。あの6軍ロッカールームで花梨ちゃんもお着替えとかしてたのかなあ。
●あぶく銭が入ったからゲーム会社立ち上げ。なんと素晴らしいお金の使い方。ゲーム好きの夢だぜー。吉田さんはお金の使い方というものを心得てますね。
●元祖門弟ズがもれなく人外すぎて次鋒のあの子とかが可哀想になってきます(名前もサラッとは出てこない)。七菜城とかアホか!サムライうさぎはどこへ向かってるんだ!いい意味で! あと、これはもう何をどう解釈しても剣術試合ではないんですが、侍として云々の罵声はここにこそ投げかけるもんじゃないのかな、観客さんたちは。
陰陽師ちゃんの新キャラ展開かと思ったらまたお家騒動かー。相変わらずエピソードがぶつ切りな印象です。話には全く関係ないけど、なんだか微妙に読みづらい気がしてるのは、バストアップばかりで引きの構図が少ないからかな、とか何となく思った。
●珍歩。確かに頭は悪いのだけど、何か今ひとつ乗り切れないのは何故なのでしょう。エロスは秘めてこそ、って感じだからでしょうか。直接的単語を連発しても良くはないんだぜ。冒頭の「思わせぶりな発言→主人公動揺→本当にそのまんまの意味だった」の流れは微妙に新しかった気がします。
●さおりさんが少し可愛く思えてきました。
●人情話と見せかけてバカ話! 自分の漫画のテンプレートさえも囮に使って読者を騙しに来やがった…! 一体何が空知先生をそこまで駆り立てるんだ。
●エルー赤面グッジョブ。スイは恋人とかでなくあくまで友人タイプっぽいけど(キリとエルーを見てもニヤニヤしながらからかいそうな)、意表を突いて超嫉妬深かったりしたらそれはそれで素敵なことだなあ。無駄に対抗心燃やして「じゃああたしも手繋ぐ!」とか言って三人数珠繋ぎとか。バトルなことを言いますと、一介の町娘にやられてる暗殺集団は少しいかがなものかと思います。ガゼルさんたちは少しずつ株を下げている。
●過活性で腐らせたりとか出来そうだよね笹川兄。閃華裂光拳。しかしこの子もずいぶん成長したものだよ。拳から塩を飛ばしてた時代は今の彼には黒歴史だったりするんでしょうか。
●「これから時間をかけて情報を書き込み、一本の芯を通す」つまりどういうサイになって復活するかでシックスの性癖が図れるというわけですね。小さな子を自分好みに染めちゃおう(文字通りに)!というウルトラ光源氏計画。世間一般ではサイ女子化が濃厚な線らしいですが個人的にはふたn
●ヒリューくんのメイン伏線であるタツオくんが登場。「いつ死んでも困らない組」にヒリューくんが入りかけてる気がして心配です。早々に解決なんてしたらうっかりアレしちゃいそうだ。この伏線はできるだけ消化を引っ張るんだ…! 今回は何とか逃れて、元に戻す方法を画策とかになるのかしらん。
●先週キルアがいなくなってたように見えたけど、あれってメレオロンの能力だったんですね。ミスリードか。しかしこのタイミングで消えてどうするんだろう。話の流れ的にまさかピトーには手を出さないだろうし、対ユピーの増援としても今消える必要あるのかな、的な。というか対ユピーに向かうにしても、ゴンを放っておいて行くのはすごくすごく危なっかしい気がするよなー。主にゴンの精神状態的に。こんな心配(=暴走して無関係の女の子を殺すんじゃないのかコイツ)される主人公はなかなか見ない気がします。
●「ボッスンはいつも一生懸命だな」根気強く優しいボッスンが素敵すぎました。ジャンプ主人公で友達になりたいランキングとかやったら相当上位に入るよこの子! 本当に部室で喋ってるだけで終わったのも吹いた。
●「…なんであんな夢…」それは夢の中のララの言動についてか、それとも容姿についてか。無意識下に現れるララ像がアレだとか、リトくんにとってララは基本的にハダカという認識なんでしょうか。こんな夢を見るあたり、リトくんにも人並みに煩悩があるようで逆に安心しました。
●2ページも使って編集部将棋ネタをしてる所が何故か面白くて仕方なかったです。秋元先生なら年代別歴代編集部将棋とか作れそうだ。
●「……くやしい…」どう見てもレイプです。本当にありがとうございました。
●みんな生きてるのかよー。あれだけの大破壊だったのにそれは少し納得が行かないところですが、うん、でもまあレベル4の凶悪さは存分にアピールされたと思うので良いバトルだったかな。これから先は雑魚としてウジャウジャ出てくるような気もしますが。
●ブラックプレートになったからって浮かれてホイホイ撃つべきじゃないよね大賀くん。切り札というものはいざという時にチラリと見せるもので、普段から開けっぴろげにするようなものでもないのです。「あまり連発すると、よさが薄れるからな…」((C)かわうそ
●今週で完全に完結してるのにあえて来週に続くあたり、うすた先生のチャレンジングスピリットを感じます。来週は一体どれだけグダグダになるんだ…!



縮小と言いつつも何かいつもより書いてるような気がしました。なんでなんだぜ。