ジャンプって月曜の何時くらいになれば店頭に並ぶんだろう。月曜朝にゲットして出勤前に読んでおけば、ジャンプ感想をアップできるのが少しくらい早くなったりするんじゃないかな。よし、次の月曜はちょっと試してみよう。早起きするぞー。
みたいなことを考えながら床に就いたところいつも通りに余裕で寝過ごしました(現在月曜08:00)。来週、来週こそはっ…!


世界樹の迷宮2エクストラやってます。
27階と28階のあまりの広大さに涙が出そうです二日目。フロア一面にびっしりダメージ床だとか、本当に嫌がらせみたいなマップだぜ。もはやここまで来ると回復する意味もないので全員HP1で探索を続けてたのだけど、ある時バックアタックを受けて一瞬で全滅して放心状態になった。いや…、うん、そういうやり方してたんだし、仕方ないんだけどね…。
「戦闘全逃げ・探索メイン」というこの場面に限っては、レンジャーがとても役に立ちそうな気がしてきた。一時的にレギュラー復活させてあげようかな。どうしようかな。


あと、かがみさんといっぱい萃夢想やった。最後の最後、アリスvs中国で勝てたのがすっごい嬉しかったー。3セット目でお互い残り体力数ドットになってから急に膠着状態に陥って数十秒その体力状況。あんまり緊張してノドから食道が出るかと思った。最後になんとか射撃が当たって勝てたのだけど、それにしてもあの時の自分は我ながらチキンだったと思う。怖すぎて全く近づけなかったよ。突貫キャラのはずの中国が待ちキャラみたいになってた。『新ジャンル・待ち中国』。<読んだものとかメモ>
ギャグ漫画日和 9巻
マコちゃんのリップクリーム 1巻
大魔法峠
超・大魔法峠
超超・大魔法峠
超超超・大魔法峠


大魔法峠は本当に素晴らしかった。肉体言語ももちろんなのだけど、各話の展開がいちいち突き抜けてるあたりも素晴らしい。冬の妖精が暴走しちゃった!春が来ないよう!みたいなお話で、「その後日本に春が来ることはありませんでした。SAD END」で締めた時は冗談抜きに感動した。普通解決とか何とかするだろ…!
尾玉なみえ先生はいつも通りに気持ち悪くてとてもよかったです。ようこそ、きゅうりとおしりのワンダーランドへ!