祝・ハンター復活!


…だけど、すみません、ちょこちょこと忙しくてまとまった時間が取りづらく、今週のジャンプ感想はお休みさせていただきます…。「の」じゃないか。「も」か。
とりあえずハンターだけ、思ったことなどを簡単に箇条書きで。


・ナックル、ユピーを8発殴って全力エスケープ。この直前までの貸付は約7000だとのことなので(コミックスにて確認)、これで貸付合計は10000に届くくらいになったのだろうか。ユピーのオーラ量は確か70万くらいってことだと思ったので、これから何もしないのであれば450秒後にトビですかね。当初は15分くらいかかるってことだっただけに、これはずいぶんと大きな進歩。にしたって、それでもユピー相手に7〜8分というのは緊張感がありすぎる時間ですが。


・というかユピーがトんだら具体的にどうなるんだろう。『深いな…オーラってやつは』のモノローグからも、今までもユピーは特にオーラを活用してなかったということがわかるんですが、そんなユピーをトばしたからといって劇的に有利になるものなのかな。無意識に使ってるであろう纏や硬を封じるってだけでも十二分だ、って感じなのかしら。


・『深いな…オーラってやつは』ユピー様が念能力に御興味を持たれたようです。バトル中ではありますが、いきなりオリジナルな念能力開発!形勢逆転!なことになる危険性も出てきた感じ。念能力の開発は本来時間をかけて行うものなんでしょうけど、護衛軍の破格ぶりを考えるとそれもそんなに不自然に思えないですしね。
そんでいい感じに能力開花してさあこれからジェノサイドだぜアヒャーって時にタイミングよくハコワレしてウヌガアア!ってことになる、と。ユピーさんかわいそうです。


・『いる!』『自由に出たり消えたり出来る奴が!』実際には「見えなくなってる」なのですが、ユピーは「出たり消えたりしてる」と認識した模様。この意識の違いは地味ながらわりと大きい気がします。違いに気づかれたら一発終了だなあ。気付いてユピー! 貴方その場で腕ぶん回せばゲームオーバーなのよ! ユピーさんかわいそうです。