感想お休みするって宣言したとたんに少し時間ができたな…。


ちょっくら、いまやってるゲームのこととか。


東方地霊殿
わりと前に入手できてはいたのだけど、ようやくつい先日始められました。難しい難しいとは聞いてたけど、本当にアホほど難しいですねこれ…。最終弾幕の鬼畜っぷりはリアルに吐き気がしましたぜ(※良い意味)。自機引き寄せ&後ろからの弾幕というのは、本当にこう、生理的に来るものがありますね。避けづらいったら。

とりあえず、ノーマルクリアできたので記念にリプレイアップー。→「東方地霊殿・霊×萃ノーマルクリア

次はハードか、エクストラかなー。ノーマルでこの難しさだったら上位難易度ではどんな素晴らしいことになってるんだろう。楽しみだ。うへへ。


キャッスルクラッシャーズ
楽しそうだったので買っちゃいました。かがみさん黒鈴さんと協力プレイで遊んだり。可愛らしいキャラがごちゃごちゃ出てきて、ボンガボンガ殴りあったりして、ボスはでかくて迫力があって、うんこが乱れ飛んだりして、本当に楽しいゲームです。
自キャラは青いナイト。パラメータは攻撃力、素早さを重点的に育ててます。はやくてつよいって、いいよね! おかげで体力ナシのこれ以上ないほど死にやすいキャラになってしまい、しょっちゅう気絶しては心配蘇生してもらってました。死にすぎですみません。
空中弱攻撃連打でホバーしながら叩きまくるのがお気に入り。あれどういう物理現象になってんだ。


テイルズオブヴェスペリア

先日無事クリアいたしました。おもしろかったー。週末あたりの日記でクリア状況とかもう少し詳しく書く予定。
今はいろいろ引き継ぎをして2周目やってます。2周目始めるなんて最近ではほとんど無かっただけに、始めるほどに楽しんでたことに自分ですごいビックリしてる。


スーパーロボット対戦Z
現在18話、シナリオ中セーブなし、熟練度全取得で進行中。ちまちま進めてるのですが、これだけやってもまだまだ序盤な感じがする…。どれだけ膨大なシナリオなんだろう。
今回は今までに参戦したことのない作品もたくさんあるんですけど、基本的には、みんなある程度戦う体勢が整った状態でストーリーに参加してきてるみたいですね。各作品を完全に最初からご紹介、というわけではないっぽい。プレイヤー側がある程度知ってることが前提になってるのかな。でもまあ確かに、「ウワー敵が来たー。がむしゃらに逃げてきたが、なんだか秘密っぽいロボットを見つけてしまったぜ。…こいつ、動く、動くぞ!よーし、やってやるぜー!」みたいなことを何回も繰り返すのはどうかとも思いますしね。スマートだと思う。



改めて思い返してみると何で4本も同時進行してるんでしょうね。自分はアホなのか。それほど時間が余ってるというわけでもないんだけどなあ。
でもまあ、どれも面白いからいいか!