「お前の乗っていた"8号機"…」
グエー、怖れていたことが現実に!出るんじゃないかとは思ってましたが、トリコで「GTロボ○号機」なんて代物が出てきちゃいましたよ。なんてこったい。


何がなんてこったいかというと、更新チェックページの動作がなんてこったいなことになってしまうかも知れないのですね。7号感想で「GTロボ8号が〜」等と感想を書いていたとしたら、コレに反応して、8号チェックを開始した時点でチェックされてしまうサイトがあると思うんです。まずいなあー。まさか「トリコのGTロボ○号についての感想は書かないでください」なんてことを言えるわけもないし。再チェック機能の実装をするしかない、のか…?


ちなみに上記の件ですが、ヤバイのはいわゆるブログ型のサイトさんですね。エントリ内容がそのままずらーっと並ぶタイプ。チェック対象ページに感想内容が入ってるので、感想内容までチェック対象テキストになっちゃいます。反対に、感想を別ページに置いているタイプ(昔ながらのタイプ、って言い方も変だけど、リンクを一つ挟む感じのタイプ)は大体大丈夫なんじゃないかと思います。
また、今週号の感想で「GTロボ8号が〜」と感想を書いたとしても、今すぐに8号感想チェックに引っかかるというわけでもないです。基本的に「ジャンプ○号」の更新チェックは、その号が発売されてからチェックし始めていますので。今すぐにどうこうという話ではないので、とりあえずは何も気にせずに書いても大丈夫、の、は、ず。


うあー、しかし困ったなあ。まあ何とか考えよう。


ジャンプ感想は火曜夜に書きたいと思ってます。