2009年13号ジャンプ感想は火曜夜に書こうと思います。


女神異聞録デビルサバイバーやってます。
・現在2nd.Dayの13:30まで進行。ステータスとかは、

キャラ 主人公 アツロウ ユズ
レベル 14 14 13
6 9 5
10 5 10
6 9 7
8 7 8
スキル1 アギ ジオ ディア
ザン ブフ
アムリタ
スキル2 一分の活泉 英霊の加護 耐氷結
一部の魔脈 毒追加
同族の心得・防
スキル3 S疾風の秘法 S的中の秘法 S軽業の秘法
 
仲魔1 魔獣へアリージャック 霊鳥モー・ショボー 鬼女キキーモラ
仲魔2 妖獣ワイラ 妖精キジムナー 幻魔ジャンバヴァン

こんなかんじ。主人公すばしこい魔術師化計画で育ててるのだけれど、この育て方は明らかにユズとかぶってるな…。アツロウはのびのびと力・体力バカに育ってくれて頼もしいです。物理系スキルは君に任せた。


・今作はいつにも増してスキルの扱いが面白いですね。共有フォルダから各人に振り分け、という形はありそうでなかなか珍しい。スキルが重複しないのでキャラ個性がすごく立ちやすい、立てやすいです。スキルクラックも巧いシステム。目標を持って戦闘できるのでザコ相手でもダレることが少ないです。


・仲魔は基本的に先制効果スキルは覚えない、と。ってことはマグネタイトによるスキルコピーは、先制効果スキルを優先して貼り付けてやるのが基本になるのかな。


・ノー入浴ノー着替えサバイバルは今現在まる2.5日間に及びました。そろそろ流石に臭いが気になりだして恥じらいを隠せないユズさんを想像してハァハァ。野郎2人のむせ返るような男臭を想像してハァハァ。


・「女神異臭録スメルヤバイバー」というどうしようもない単語を思いついたので報告させていただきます。著作権フリーですので公共の場などで気軽にご使用ください。


・みたいなこと思ってたら、検索してみたら先人様がいて吹いた。どこの変態さんだよ!すばらしいな!