2009年ジャンプ24号感想、後半です。前半はこちら
最初からまとめて書ければ良かったのですがー。


トリコ

・スタージュンさんに強引に迫られて力いっぱい貫かれてしまったリン。卑猥ですね。「死相」の主はリンなのか、というアオリですが、腹をぶち抜かれたことがある所長がわりと普通に動けてたことを考えると、同じくグルメ細胞を持つリンもそれほど危機でもないのかな、とも思えます。まああれは所長が規格外だってのも大きいのでしょうが。


・この凄まじいばかりの戦力差をどうするのかも気になるところ。トリコがジュエルミート摂取→パワーがみなぎる→超トリコ人に変身、みたいな流れになるんですかな。「俺は生まれ変わった!」ということで死相の主はトリコでした、みたいなオチで。


黒子のバスケ

・みんな大好き古武術! この単語一つで「正邦の特異な動き」について完全に納得できてしまうのが不思議であり楽しくもあります。自分はいったい古武術を何だと思ってるんだろう。


・今までスポーツ漫画を読んできて培われたイメージ:
1.空手マスターはサッカーがうまい
2.ムエタイマスターはサッカーがうまい
3.セパタクローマスターはサッカーがうまい
4.沖縄古武術マスターはテニスがうまい
5.古武術マスターはバスケがうまい ←New!


スポーツ漫画ってたまにすげえムチャ言いますよね。今回の説明はだいぶ納得できるレベルのつつましさだったけれど。


バクマン。

・ああー、新連載を始めたばかりのシュージン&サイコーではありますが、なんとなく打ち切りフラグを感じられるような。そしてそれは港浦さんが原因によるものになってしまいそうな。


・熱意があることは十二分に感じられる受け答えなんですが、シュージンの質問とかには実質何も答えてないですよねこれ。「大丈夫かよー」感満点です。大丈夫かよー。


サイレン

・「きっと何かカラクリがある…。WISEが隕石を呼び寄せた「引き金」がどこかに…!」
これはアゲハくんが連想しているように、以前落ちた小型隕石を媒介にして巨大隕石を召喚したってことになるんでしょうか。そうするとその小型隕石の行方もかなり重要なファクターになってきそうです。


・現代のWISEを直接叩くことは出来なくても、その隕石を奪うことで敵の目的を阻止できますしね。キーアイテム争奪戦の様相を呈してきたのがなかなか楽しみです。


とらぶる

・「ダ…ダダっ、ダメっ…」
本編でも言われてるけど本当に男の子の反応じゃねーな! というかむしろ本編中のどの女子よりも可愛らしい反応なんじゃないでしょうか。リトくんは性別を間違えて生まれてきている。


・むしろもう登場人物全員の性別を反転させてしまえばちょうどよくなるんじゃないのか、とも思いましたが、「美少女リコちゃんがなんやかんやのトラブルで毎回顔面に男子の股間を押し付けられる」というどうしようもなさそうな感じになってしまったので妄想中断。どう見ても変態仮面です。本当にありがとうございました。